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  • 坪単価制導入で明快に 昨年8月に法人化し、外壁リフォームを手掛ける伸越アーキテクト(鹿児島県鹿児島市)は、坪単価システムとwebだけで見積もりが完結するソフト「PAINT JACK」を開発した。月10...

  • SNS広告などさまざまな広告がある中、地域に向けたPRをしやすいのが野立て看板だ。地域密着で展開するリフォーム会社の活用事例もある。野立て看板のノウハウについて聞いた。 ホームサービス植木(広島県広...

  • 本紙は12月8日、9日、「2021年『withコロナ新時代』リフォーム大予測セミナー」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは住空間のニーズ、集客、提案、商品・サービス、マーケットの5つ。両日と...

  • テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例...

  • 新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...

  • Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。 #ノウハウ(1)施主の暮らしぶりを盛らずに紹介 今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万...

  • ゴデスクリエイト、住宅会社のためのLINE講座をオンラインで開催

    WEB限定記事

    ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、住宅会社のためのLINE講座をオンラインで開催する。 問い合わせを毎月20件以上獲得している工務店の86%が使っているLINEは、見込み客や潜在顧客との接触ツールとして力を発揮し、工務店の見込み客育成に...

  • メディアミックスの販促が重要に 新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、...

  • 潜在顧客の見込み度アップ  潜在客にメールを送り、顧客の確度を上げるメールマーケティングを住宅業界に特化して行っている会社がある。提供しているのはアド・フェイス(東京都中央区)だ。 住宅業界に特化した...

  • モデルハウスに月20組  昨年誕生した、長野県松本市の工務店「SUNRISE」は、断熱リフォームのみで初年度売り上げ1億2000万円を計画する。モデルハウスにはすでに月平均20組の来場があり、月間10...

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