- トップ
- > 「体験」を含む記事
「体験」を含む記事の検索結果:
-
DIY百貨展、DIY事業立ち上げをサポート
1394号 (2020/01/27発行) 5面クレーム減の経験生かす 「工務店は、施工だけでなくDIY事業を取り入れるのが重要だと考えます」。そう語るのは、DIY百貨展(東京都台東区)の代表を務める樋口よしのぶ氏だ。 DIY百貨展は、リノベー...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】コンバージョンが大ブーム
1393号 (2020/01/20発行) 10面、11面店舗やホテルを一から建てる時代から、既存ストックをコンバージョンするビジネスが進んでいる。今回、空き家戸建てをホテルにコンバージョンする事例と集合住宅を店舗併用住宅にコンバージョンした事例について紹...
-
【TOTO社長インタビュー】経営者にとって一番必要なのは「誠実さ」
1393号 (2020/01/20発行) 7面TOTO 喜多村 円 社長 《プロフィール ◉ きたむら まどか》1957年生まれ、福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒業後、同社に入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専...
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】現場調査は1部屋2分で完了
1392号 (2019/01/13発行) 10面、11面研修にも広がるVR テクノロジーがライフスタイルを刻々と変化させている中、リフォームという仕事のスタイルも変化を続けている。今回はテクノロジーを活用して現場調査や研修業務を効率VR活用 化している4...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】売るべきものを見極め、人生を豊かに
1391号 (2020/01/06発行) 31面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.18売るべきものを見極め、人生を豊かに 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
竹澤建材工業、断熱・耐震のモデルハウス誕生
1391号 (2020/01/06発行) 24面築46年平屋を改装 群馬県を中心に新築やリフォームを手掛ける竹澤建材工業(前橋市)は、第二弾となるフルリノベーションのモデルハウスをオープンした。今回のモデルハウスでは、断熱や耐震などの性能向上リフ...
-
サンリフォーム、IoT住宅をPR
1391号 (2020/01/06発行) 15面西宮店に体験コーナー マンションの総合リフォーム事業を展開するサンリフォーム(大阪府大阪市)はこのほど、IoT住宅体験コーナーを西宮店にオープンした。IoT住宅体験会―Amazon Echo体験イベ...
-
【クリナップ社長インタビュー】「クリンレディ」から「ステディア」に定番ブランド刷新
1390号 (2019/12/23発行) 19面クリナップ 竹内 宏 社長 《プロフィール ◉たけうち ひろし》 1956年1月生まれ、兵庫県出身、専修大学商学部卒業。1979年井上工業(現クリナップ)入社。2012年執行役員、16年取締役常務執行...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「コラボ」
1389号 (2019/12/16発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 30 戦わないマーケット さまざまなマーケットがシュリンク(=縮小)する中、血みどろになるのを覚悟して...