このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【事例から読み解く繁盛の方程式】売るべ...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【事例から読み解く繁盛の方程式】売るべきものを見極...

【事例から読み解く繁盛の方程式】売るべきものを見極め、人生を豊かに

オラクルひと・しくみ研究所 代表 博士(情報学) 小阪 裕司 氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

事例から読み解く繁盛の方程式 vol.18
売るべきものを見極め、人生を豊かに

 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠された意図や本質を分かりやすく解説していただく。

特別な体験を記念シールに

 先日、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のあるジビエ料理のお店の店主から、こんな実践のご報告をいただいた。

 最近の売り上げデータをみていて、意外なことに気がついた。それは、同店のメニューである「熊のステーキ」がステーキの売り上げでトップレベルになっていたことだ。

 よく出ると感じてはいたものの、鹿や猪のステーキの2倍以上の価格のため、気持ちの上では特別な商品と感じていて、実データを見るまでそれほど売り上げに貢献しているとは思っていなかった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる