- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
コーナン、ホームセンターのリフォーム100億円大台へ
1169号 (2015/05/19発行) 16面全国305拠点にホームセンター「コーナン」を展開するコーナン商事(大阪府堺市)。リフォーム事業を強化しており、今期は売上高100億円の大台を目指す。ホームセンターならではの強みを生かしたビジネスモデ...
-
メルマガで売上6割獲得 モリシタ・アット・リフォーム
1169号 (2015/05/19発行) 3面モリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市、森下吉伸社長)では、定期的に実施しているイベントなどで集めた約5000件の顧客情報をもとに、無料メルマガのニュースレターを発信。顧客との接点を高めることで...
-
平成建設、リフォーム営業人員はゼロ
1168号 (2015/05/12発行) 7面平成建設 秋元久雄社長 職人ブランドで超効率化を実現 「建築工程の内製化」「伝統技術の継承」の2つのキーワードの下、全国でも類を見ない240人もの職人集団をつくり出した平成建設(静岡県沼津市)。新...
-
予定管理の徹底でクレーム防止しよう
1167号 (2015/05/05発行) 10面業務フロー ― 最終回 ― クレーム防止のためには、会社の体制とルール化した業務フローが大切です。下表は、業務フロー(主要項目)に基づく事前のチェック体制と、予定管理です。特に網掛けの項目が重要で...
-
パネルディスカッション「先進的なビジネスモデルを駆使したリフォーム産業のあり方」
1166号 (2015/04/28発行) 14~15面ホームプロ 伊藤栄作社長 × ナサホーム 江川貴志社長 × リビタ 内山博文常務 2020年まで、政府がリフォーム市場12兆円の目標を掲げる中、市場拡大には何が必要なのか。先日行われた「先進的なリ...
-
水まわり専門「リライト瀬田」1周年 Realtor Solutions
1164号 (2015/04/14発行) 2面Realtor Solutions(滋賀県大津市)の水まわり専門店「リライト瀬田店」が昨年3月のオープンから1周年を迎えた。 リライト瀬田店は匠工房(滋賀県野洲市)が水まわり商品に特化した新ブラン...
-
シチケン、アフター注力でリピート8割
1162号 (2015/03/31発行) 18面戸建て住宅の塗装を主に行っているシチケン(埼玉県さいたま市)は、アフターサービスに力を入れることで、ユーザーの信頼を獲得している。 同社ではユーザーから不具合の連絡があった場合は、現場を訪れ、状況...
-
クレームがキッカケにし、次の商談に活かす
1159号 (2015/03/03発行) 10面クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ― 成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...
-
オーダーメードでデザイン差別化 テイオー産業
1158号 (2015/02/24発行) 8面オーダーメードのキッチンや家具の販売店テイオー産業(静岡県浜松市)が好調だ。年商12億円、リフォームで2億円を売り上げる。 同社は、オーダーメードキッチンや家具を自社のリフォームにも積極的に活用。...
-
降雪の受注減を室内塗装で 藤田塗装工業
1156号 (2015/02/10発行) 12面北海道の外装工事業者の悩みの1つが、冬場の降雪。これにより工事の受注が減少しやすい。藤田塗装工業は内装工事に切り替えることで、その問題の解決に取り組んでいる。同社は、1月から3月までの3カ月間、一般...