- トップ
- > 「電話」を含む記事
「電話」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】収益につながる仕組みを考え広告を出す
1399号 (2020/03/02発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.20収益につながる仕組みを考え広告を出す 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近...
-
《10年後も依頼されるOBフォロー術》OB顧客の管理&フォローを仕組み化、抜けや漏れをなくして徹底フォロー
1399号 (2020/03/02発行) 20面 -
経営支援会社の一楽、施工コストの削減を代行 新規業者探しから価格交渉まで
1399号 (2020/03/02発行) 19面年間5000万円下がるケースも 外注の施工費をもっと下げて利益率を高める方法はないだろうか。こんな悩みを解決するのが経営支援会社の一楽(東京都中央区)だ。同社では住宅会社に代わって工事会社と価格交渉...
-
安城電機、労働時間の短縮を実現
1397号 (2020/02/17発行) 2面業務支援アプリ4月発売 安城電機(愛知県安城市)は4月より建設業界に特化した業務支援アプリ「フレマップワークス」を発売する。 地図情報と連携し、施工現場の位置、顧客情報や工事の進捗、設計図面、現場...
-
積水ハウスグループ、「暮らしの中で働く」ワークスペース
1397号 (2020/02/17発行) 12面住宅事業のノウハウを活用 働き方改革が推し進められる中で、よりリラックスした状態で働くために、まるで住まいの一部であるようなオフィスが登場している。大手ハウスメーカーの積水ハウスグループ(大阪府大阪...
-
楓工務店、6年で38人の新卒入社 離職率ゼロを実現した「関わりの文化」
1396号 (2020/02/10発行) 24面人手不足の中で重要な経営課題となっているのが社員の離職率を減らすこと。リフォーム、新築、不動産を手がける楓工務店(奈良県奈良市)は6年ほど前から新卒採用を強化し、38人を採用。業績は4倍に。注目すべ...
-
【新連載・リフォーム市場はITで切り開け!】スマートホームを新規開拓ツールに
1395号 (2020/02/03発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.1 新しいITツールが続々と生まれ、進化していく今、リフォーム業界でも取り入れるべきITは目白押し。この連載では、最新のITツールを活用してリフォーム市場を切...
-
ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約
1395号 (2020/02/03発行) 19面「外壁塗装コンシェルジュ」好調 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京...
-
サンエキ、「翌日までに訪問」でリピート・紹介生む
1395号 (2020/02/03発行) 3面ガスの販売会社サンエキ(神奈川県厚木市)がリフォームで成長している。前期リフォーム売上高は2億6000万円で3年前の1億8000万円程から45%増収した。 顧客からの相談の対応の仕組みを整備したこ...
-
セカイエ、リフォームECで年商30億円
1394号 (2020/01/27発行) 13面工事契約までサイト上で完結 年間約30億円を売り上げるリフォームのECサイト「リノコ」を運営しているのがセカイエだ(東京都港区)。EC化が難しいといわれるリフォーム事業で、2012年の立ち上げから結...