- トップ
- > 「売上」を含む記事
「売上」を含む記事の検索結果:
-
朝日リビング 中長期戦略の柱は顧客満足度の向上
1127号 (2014/07/01発行) 13面朝日リビング 齊藤新 社長 賃貸集合住宅を中心に、リフォーム・リノベーションを行う朝日リビング(大阪府大阪市)。前期の売上高89億円(前々期比123%)と業績を伸ばす中、今年3月に社長に就任した齊...
-
コニージャパン 初年度黒字化、水まわり専門店が好調
1126号 (2014/06/24発行) 1面コニージャパン(大阪府大阪市)が展開する水まわりリフォーム専門店「リフォーる」が好調だ。昨年7月に大阪府堺市に出した1号店は、地域のプライスリーダーとなる価格帯としながら、38~39%の高粗利を実現。...
-
《リフォーム市場 景況感調査》増税後反動、改善傾向に 売上「良い」35%
1126号 (2014/06/24発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、4月の消費税増税時の落ち込みに比べて確実に回復傾向が見られ、引き合いは前年同月比、前月比とも全体の25%が「良かった」(「...
-
新和建設、リフォーム29%増 古民家見学バスツアー好評
1126号 (2014/06/24発行) 3面愛知・岐阜近隣の地場に密着したビルダー・新和建設(愛知県北名古屋市、藤井保明社長)がリフォーム事業の売り上げを引き続き伸ばしている。 平成26年3月期は同事業が前期比29%増の20億円で着地。3年...
-
カワハラ 構造改革20年、リフォーム向け3割に
1126号 (2014/06/24発行) 3面創業45年の管材・住設販売会社「カワハラ」。以前は売り上げの8割を管材が占めていたが、20年前から構造改革を進め、現在は7割以上が住設商品に切り替わった。河原淳一郎専務が語る。 「当社の地元である...
-
アウトレット販売で工事受注 創家
1126号 (2014/06/24発行) 3面創家(千葉県富里市)は、グループ会社が扱う住設のアウトレット商品を販売、リフォーム受注につなげている。 他社やメーカーの型落ち品や発注ミスなどで在庫になった商品をグループ会社が買い取り、または無償...
-
OKUTA「みずデポ」 イメージは住設のセレクトショップ
1126号 (2014/06/24発行) 16面OKUTA(埼玉県さいたま市)と安江工務店(愛知県名古屋市)は、このほど、共同ブランドの水まわりリフォーム専門店「みずデポ」を3店同時オープンした。その中の1店である川越店(埼玉県)を訪問。新たなブラ...
-
大成有楽、リフォーム本格化 オリジナル商品「オレンジラボ」
1126号 (2014/06/24発行) 2面大成有楽不動産(東京都中央区)は、リフォーム事業を本格化する。同社ならではの「売主・管理一体」体制を生かし、新築マンション「オーベル」で開発したオリジナル商品「オレンジ収納」「オレンジキッチン」をリ...
-
「20歳のリフォーム」キャンペーン11月まで パナソニックES
1126号 (2014/06/24発行) 2面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市、東京都港区)は、昨年に引き続き「20歳のリフォーム」キャンペーンを6月1日から11月30日まで実施している。 リフォーム適齢期といわれる築20年前...
-
《増税後のリフォーム市場》2カ月15%落ち込みか、6月完全回復へ
1125号 (2014/06/17発行) 22~23面"お客自体が来なかった"の厳しい声も 消費増税のあった4月以降、リフォーム市場はどう推移しているか。各社のヒアリングを総合すると、4月は受注ベースで前年同月比約20%減、5月は回復傾向から10~15%...