- トップ
- > 「リピート」を含む記事
「リピート」を含む記事の検索結果:
-
予定管理の徹底でクレーム防止しよう
1167号 (2015/05/05発行) 10面業務フロー ― 最終回 ― クレーム防止のためには、会社の体制とルール化した業務フローが大切です。下表は、業務フロー(主要項目)に基づく事前のチェック体制と、予定管理です。特に網掛けの項目が重要で...
-
パネルディスカッション「先進的なビジネスモデルを駆使したリフォーム産業のあり方」
1166号 (2015/04/28発行) 14~15面ホームプロ 伊藤栄作社長 × ナサホーム 江川貴志社長 × リビタ 内山博文常務 2020年まで、政府がリフォーム市場12兆円の目標を掲げる中、市場拡大には何が必要なのか。先日行われた「先進的なリ...
-
水まわり専門「リライト瀬田」1周年 Realtor Solutions
1164号 (2015/04/14発行) 2面Realtor Solutions(滋賀県大津市)の水まわり専門店「リライト瀬田店」が昨年3月のオープンから1周年を迎えた。 リライト瀬田店は匠工房(滋賀県野洲市)が水まわり商品に特化した新ブラン...
-
シチケン、アフター注力でリピート8割
1162号 (2015/03/31発行) 18面戸建て住宅の塗装を主に行っているシチケン(埼玉県さいたま市)は、アフターサービスに力を入れることで、ユーザーの信頼を獲得している。 同社ではユーザーから不具合の連絡があった場合は、現場を訪れ、状況...
-
クレームがキッカケにし、次の商談に活かす
1159号 (2015/03/03発行) 10面クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ― 成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...
-
オーダーメードでデザイン差別化 テイオー産業
1158号 (2015/02/24発行) 8面オーダーメードのキッチンや家具の販売店テイオー産業(静岡県浜松市)が好調だ。年商12億円、リフォームで2億円を売り上げる。 同社は、オーダーメードキッチンや家具を自社のリフォームにも積極的に活用。...
-
降雪の受注減を室内塗装で 藤田塗装工業
1156号 (2015/02/10発行) 12面北海道の外装工事業者の悩みの1つが、冬場の降雪。これにより工事の受注が減少しやすい。藤田塗装工業は内装工事に切り替えることで、その問題の解決に取り組んでいる。同社は、1月から3月までの3カ月間、一般...
-
2万5000種が揃う、DIY壁紙サイト「壁紙屋本舗」
1151号 (2015/01/06発行) 8面壁紙は白。平米数百円のビニールクロスが中心で、施工はプロが行う―そんな日本の壁紙業界の常識にメスを入れたのが、サイト「壁紙屋本舗」を運営するフィル(大阪府大阪市)だ。 購入者の6割が30代から40...
-
80周年企画で顧客囲い込み トーヨーキッチンスタイル
1148号 (2014/12/09発行) 7面トーヨーキッチンスタイル(愛知県名古屋市)は、創業80周年企画を新たに展開し、顧客の新規獲得とともにリピート率向上を図る。 11月の発表によると、80周年を記念して145万円の限定高級キッチンを販...
-
フジ住宅、中古再販ビジネスで年商240億円
1147号 (2014/12/02発行) 16面年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、...