- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...
-
パナソニックハウジングソリューションズ、ウスイータ防音直貼床材向けを新発売
1538号(2023/01/30発行)2面パナソニック ハウジングソリューションズ(大阪府門真市)は、4月3日に「1.5mmリフォームフローリングUSUI‒TA(ウスイータ)」の防音直貼床材向けを発売する。3月18日より受注を開始。 「ウスイ...
-
スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略
1538号(2023/01/30発行)13面前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカ...
-
OMソーラー、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナーを開催する。昨今の建材価格の高騰による住宅の価格の上昇にともない、住宅業界は価格の二極化が急速に進んでいる。 これまで主流といわれていた2,500万円~...
-
SUMUS×ビズ・クリエイション、工務店の為のブランド戦略セミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)とKengakuCloudを運営するビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、「単価を上げる」「集客を増やす」工務店の為のブランド戦略セミナーを開催する。 第1部は、SUMUSコン...
-
LIFULL、インスタグラムを使った戦略的SNS活用セミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)LIFULL(東京都千代田区)は、インスタグラムを使った戦略的SNS活用セミナーを開催する。 2010年に登場したインスタグラムは現在4,800~5,000万人ものユーザー数となり、住宅購入検討層の利用も多く、インターネット上で存在感を増し...
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】店舗のテーマは「一点絞り」で
WEB限定記事(2023/01/23更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング 代表 細井透です。第3回目の今回は、前回お話しした「売れる準備」、その中の「一点絞り」について少し詳しくご説明します。 その前に、この話は「強...
-
ホームインスペクション普及に尽力、さくら事務所・大西社長【リフォーム業界の女性リーダーたち】
1537号(2023/01/23発行)15面この連載ではリフォーム業界を牽引する女性たちの功績や仕事のスタイルに光を当てる。第4回は、ホームインスペクション事業を手がけるさくら事務所(東京都渋谷区)の大西倫加社長にインタビューした。 さくら事...
-
iYell×船井総合研究所、「激変する2023年住宅業界動向予測&集客減少時代に売れる営業戦略」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/01/17更新)iYell(東京都渋谷区)と船井総合研究所(大阪府大阪市)は、「激変する2023年住宅業界動向予測&集客減少時代に売れる営業戦略」と題したオンラインセミナーを開催する。 本セミナーの第1部は、船井総合研究所シニアコンサルタントの西村茂和氏...
-
年500件の置床リフォームを施工、秀和建工の独自の集客術
1536号(2023/01/16発行)9面「置床専門店」を掲げ、関東圏で年500件の置床リフォームを手がける企業がある。それが、リフォーム売上高2億7000万円の秀和建工(神奈川県大和市)だ。メイン顧客層は買取再販を手がける企業で、売上の9割...







