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「新卒」を含む記事の検索結果:
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有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
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自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
1152号 (2015/0113) 5面【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...
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LIXIL、女性管理職5.7倍に
1151号 (2015/01/06発行) 40面LIXIL(東京都千代田区)は先ごろ、課長職相当以上の女性管理職が、2013年3月との比較で、5.7倍の119人になったと発表した。 これは、同社が進める「ダイバーシティ(多様性)推進」の指針に則...
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ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
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来期新卒採用14人に 郡山塗装
1150号 (2014/12/23発行) 12面郡山塗装(福島県郡山市)は、来季4月の新卒採用として、14人を決めた。営業マンが大卒6人、職人が高卒8人。 11月8日には内定式を行った 新卒採用では学生のマナーを重視。「お客様の目に触れながらの...
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「黒字社員」の共通項とは?必要な人材を見極めるコツ
1148号 (2014/12/09発行) 7面【 vol.6 】「黒字社員の共通項は?」=それが自社に「必要な人材」 今回のテーマは、新卒大学生を獲得するための「全体の流れとポイント」です。 ポイント1) 採用のターゲットをしっかり定義する...
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「右腕」の5条件とは?幹部育成セミナー CONY JAPAN
1146号 (2014/11/25発行) 10面CONY JAPAN(大阪府大阪市)は先ごろ、幹部育成セミナーを開催。赤石幸彦取締役本部長らが経営幹部のあり方について講演した。 熱心に耳を傾ける参加者たち 赤石氏は、「企業成長には右腕の存在が不可欠」と語り、「右腕」の条件として次の5...
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「中小企業で実力を試したい」「人志向」「成長志向」を獲る
1144号 (2014/11/11発行) 7面【 vol.5 】 「中小企業で実力を試したい」「人志向」「成長志向」を獲る 今回は、学生の就職志望先の選び方の傾向についてお話します。学生が志望先を選ぶ際の志向は様々ですが、よく登場する分類はあり...
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「団地」ターゲットに500万超の改修を受注 リフォームプロ
1144号 (2014/11/11発行) 16面リフォームプロ(神奈川県川崎市)は「団地」をターゲットにした新たなリフォーム事業に取り組んでいる。専用のホームページや商品を開発し、最近は500万円を超えるスケルトンリフォームの契約が増えてきた。 ...
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中小企業が優秀な若者を振り向かせるには
1140号 (2014/10/14発行) 9面【 vol.4 】中小企業が優秀な若者を自社に振り向かせるためにどうすればよいか 若者の価値観の変化を理解することから始める必要があります「社会貢献できる」「給料は安くても楽しく好きな仕事を」 ...