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「リスク」を含む記事の検索結果:
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選んだ顧客のアフターフォローを徹底優良リピート客に育成 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1138号 (2014/09/30発行) 55面[セミナータイトル]塗装で5億円イケル!ナンバー1地域密着企業になるための秘策、全部教えます。 志賀塗装 志賀晶文社長 福島県いわき市で創業60年以上の歴史を持つ志賀塗装。大震災に直面し、改めて地域密着企業としての責任を痛感したと...
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八清、「100%は来なくても、20%の人に」町家に特化、個性派住宅追求
1135号 (2014/09/02発行) 10面八清 西村孝平社長 個性ある住宅づくりにこだわり、新築住宅並みの価格で築古住宅の販売に成功している八清(京都市)。約4万8000軒といわれる京町家に特化し、マスではなく一部の顧客層に狙いを定めた...
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「介護福祉経営士」介護業界の"経営人材"育成する資格
1134号 (2014/08/26発行) 4面受講者は1年強で1000人を突破 介護福祉に携わる"経営人材"を育成する資格「介護福祉経営士」が話題となっている。提供するのは、日本介護福祉経営人材教育協会(東京都千代田区)。同資格により経営的な感...
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リノベのメリット、中古の価値を伝えて行く「見える化」し市場の拡大を 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1132号 (2014/08/12発行) 11面[セミナータイトル] 激化するリノベーション・中古住宅市場 最新市況動向と今後の展望 リノベーション住宅推進協議会 内山博文会長 417社が加盟するリノベーション住宅推進協議会。消費者が安心して既存住宅の売買やリノベーションがしやすい...
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大松、関西に12拠点展開し年商230億円
1131号 (2014/08/05発行) 11面大松 松本実 専務取締役営業本部長 「市場は5~10%、毎年伸びていく」 住宅設備建材の販売事業をメーンに年商230億円を売り上げる大松(大阪府吹田市)。関西を地盤に12の営業所を持ち、リフォー...
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1店10億円の大型店で50億突破 ホームテック
1130号 (2014/07/29発行) 4面≪特集 リフォーム会社実態調査≫ ホームテック 高橋久明社長 最大店舗はキッチン40台展示 ホームテック(東京都多摩市・高橋久明社長)の成功の秘訣を1つ挙げるとしたら、ユーザーの安心感の高い"大...
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【買取再販年間販売戸数ランキング2014】トップはカチタス、2879戸販売
1125号 (2014/06/17発行) 1面・10面中古再販の年間成約戸数が最も多い企業は「カチタス」―――。 本紙編集部では中古住宅を買い取り、リフォームした後に販売する「中古再販マーケット」(買取再販)を独自に調査した。年間成約戸数をベースにベスト...
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「老いても生活者として地域で暮らす」のが長寿社会の幸せ
1123号 (2014/06/03発行) 10~11面在宅医療、介護、住まいの総合的支援が不可欠 医療技術の進歩の恩恵を受け、日本は誰もが長生きできる長寿社会となった。特に都市部で急速な高齢化が進み、課題も山積している。厚生労働事務次官を務め、現在は東京...
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飯田、2年後80億円でIPO計画 ケーキショップ併設店舗を拡大
1121号 (2014/05/20発行) 16面飯田 飯田龍也社長 創立20周年を迎えた飯田(埼玉県川越市)が2年後の株式上場に向け新たなスタートを切った。現在約8億円のリフォーム売り上げを2年で20億円弱まで拡大させる計画で、もう1つの柱であ...
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一度の転倒・骨折が"寝たきり""うつ""引きこもり"になることも
1119号 (2014/05/06発行) 14面~15面聖路加国際大学 老年看護学 亀井 智子教授 高齢者の住宅内事故の危険リスクを理解し事前対策を "住み慣れた我が家で元気に過ごしながら最期を迎えたい"と願う人は多い。しかし現実には、 "我が家"で...