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三協立山、今期建材売上1930億円へ
1526号(2022/10/24発行)5面三協立山奥谷和正執行役員 住宅事業部長 三協立山(富山県高岡市)は、新築需要の頭打ちなどあるなかで住宅建材事業の業績拡大を狙う。住宅事業者ごとに細かい提案を行う営業戦略で約2割の売上向上に成功。商品...
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楽天、アマゾン、Yahoo...大手ECモール、リフォームの実態
1525号(2022/10/17発行)1面本紙は楽天、アマゾン、ヤフーのEC大手のリフォームへの取り組みを調査した。各社とも参入しているが、とくに楽天グループが事業を強化していることが分かった。リフォーム専用サイトを作った事業開始時にはモール...
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山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
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Colors Japan、低所得でも買える賃貸併用住宅
1508号(2022/06/13発行)13面サブリースで空室リスクも保証 Colors Japan(東京都中央区)は6月13日、賃貸併用住宅の販売を全国で開始した。地方都市でもサブリースで空室リスクを保証するうえ、住宅ローンが通らない層には頭金...
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藤岡木工所、SNS効果で月40件の問い合わせ
1504号(2022/05/16発行)9面オーダーキッチン、オーダー家具を手掛ける藤岡木工所(岐阜県山県市)は、天然木を使用したぬくもりのあるキッチンを提供する。 愛着を湧かせるオーダーキッチン 天然木を使用したキッチンが並ぶ東京ショールーム...
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家具ブランドのマスターウォール、「アーキテクトストア」本格化!住宅会社のモデルハウスで家具の展示・販売開始
1496号(2022/03/14発行)13面家具ブランド「マスターウォール」を展開するAKASE(岡山県浅口郡)は、工務店・リフォーム会社との連携を強化している。昨年、住宅会社のショールームやモデルハウスに家具を展示し販売をする新業態「アーキテ...
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リフォームとリノベの2ブランド確立で4億円!敷島住宅の新規、OB獲得のリフォーム受注策とは?
1487号(2022/01/03発行)6面新型コロナ感染拡大から約2年。この間、本業一本で勝負する事業構成から脱却して、別の柱を増やそうとしてきたケースが目立った。中でも新築を中心とする工務店は、リフォーム事業を強化し、2本柱経営を推進する動...
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ミクステンド、ビジネスの日程調整を自動化
1481号(2021/11/15発行)13面カレンダーアプリと連携可能 GoogleカレンダーやOutlook予定表とリアルタイムに連携し、ビジネスの日程調整を自動化してくれるツールがある。ミクステンド(東京都千代田区)が提供するビジネスシーン...
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太陽リビング、無垢材の家具販売を本格化
1469号(2021/08/16発行)17面「マスターウォール」正規代理店に リフォーム売上高2億3000万円の太陽リビング(長野県東御市)は、家具ブランド「マスターウォール」の正規代理店「アーキテクトストア東信」をオープンした。同ブランドを展...
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【クローズアップ建材・金属サイディングの基礎知識】高い断熱性とシンプルなデザインで人気
1463号(2021/07/05発行)20面~クローズアップ建材・金属サイディングの基礎知識~ 近年、金属サイディングはサイディング材のなかで最もシェアを伸ばしている。すでにリフォーム市場では人気がある金属サイディングだが、新築住宅でも性能や意...