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「人材教育」を含む記事の検索結果:
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クレーム対応...相手はどんなタイプ?!まずは冷静な対応を
1135号 (2014/09/02発行) 6面性格に関わる事例 ― vol.7 ― クレームは、時代の流れ・変化、経済状況によりさまざまな形になって表れますが、ほとんど変わらないのが性格的なものです。理屈では解決できないことが多いので、少々厄...
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「介護福祉経営士」介護業界の"経営人材"育成する資格
1134号 (2014/08/26発行) 4面受講者は1年強で1000人を突破 介護福祉に携わる"経営人材"を育成する資格「介護福祉経営士」が話題となっている。提供するのは、日本介護福祉経営人材教育協会(東京都千代田区)。同資格により経営的な感...
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U字溝、アンテナ、騒音をチェック 【連載】クレーム110番
1131号 (2014/08/05発行) 10面近隣に関わる事例 ― vol.5 ― リフォーム工事中は様々なクレームが寄せられます。中でも近隣に関わるクレームは増加傾向にあります。 住宅は昔に比べ密集しており、生活、職業、時間帯も違います。...
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千金堂 「新築」開発支援ネットワーク発足
1129号 (2014/07/15発行) 4面千金堂 取締役CEO 内堀孝史 氏 全国に新築FCを展開する千金堂(東京都渋谷区)が、新築住宅を開発することを支援するパッケージの提供を開始した。手間とコストを抑えて自社に合った商品を持てるサー...
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ルーズな対応がクレームに 時間に関わるクレームの対応とは?
1127号 (2014/07/01発行) 5面時間に関わる事例 ― vol.4 ― 日本人は時間にきちょうめんな人種です。しかしそれでも時間にルーズな人はかなりいます。性格なのか意識がないのか分かりませんが、業務にも支障を来たし、お客様からの...
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事前の説明でクレームを防ぐ《連載》
1123号 (2014/06/03発行) 6面金に関わる事例 ― vol.4 ― 全てのクレームに絡むのがお金の問題です。建築の場合、工事が遅延すれば遅延金、約束が違えば違約金、精神的なものには慰謝料など、クレーム解決にお金の力を使う場合が...
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常に確認と工程チェック!事前に詳細な説明を 【連載】クレーム110番
1119号 (2014/05/06発行) 5面物に関わる事例 ― vol.3 ― 建材、製品は規格に基づいた物がほとんどですが、その施工、取り付け等の問題は多く、現場での施工が課題です。今、熟練の作業員が減り、施工の品質が問われています。現に...
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約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...
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クレームをチャンスに変えるには?
1111号 (2014/03/04発行) 12面クレームをチャンスに変える ―vol.1― クレームは「課題」 クレームは時代の流れです。景気の良い時は余り気にしないようなものも、景気が悪くなると発生する、それがクレームです。建築業界、特に住宅...
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ユメックス 宮内社長 → マエダハウジング 前田社長
1105号 (2014/01/21発行) 14面~第26回~お互いにリフォームで個人創業、経営方針で似た点多く共感します ユメックス(香川県高松市)宮内和彦社長 マエダハウジング(広島県広島市)前田 政登己社長 ...