- トップ
- > 「赤字」を含む記事
「赤字」を含む記事の検索結果:
-
建設キャリアアップシステム「CCUS」原則化へ、職人3割加入も賛否真っ二つ
1514号(2022/07/25発行)12~14面「建設キャリアアップシステム(CCUS)」の登録者数が、全職人のおよそ3分の1にあたる90万人を突破した。職人の施工実績や資格などを可視化する仕組みで、住宅改修を含む全工事が対象となる。大手ゼネコン...
-
i creation、売上伸長にはあらゆる情報分析が必要 接触回数を増やし、リピート契約率98%
WEB限定記事(2022/03/28更新)2009年に創業し、昨年は社員4人で4億3000万円を売り上げたi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)。同社が地域密着で成功している背景にはシステムの活用がある。DATAKIT...
-
おうちのくふう、再販開始1年半で月10戸販売
1499号(2022/0404発行)15面おうちのくふう 谷尾和昭 社長 今期売上50億円弱の見込み くふうカンパニーのグループ会社であるおうちのくふう(東京都港区)は、買取再販事業を展開。わずか1年半で月間10戸、年間120戸の販売を手掛...
-
中古マンション販売で年商250億円達成、レジデンシャル不動産が買取再販ビジネスを伸ばせる理由
1497号(2022/03/21発行)15面レジデンシャル不動産(埼玉県さいたま市)は、中古マンションの買取再販事業を展開し、右肩上がりで売上高を伸ばしている。年間1200物件を販売し、前期は創業からわずか10期目で売上高250億円を達成した。...
-
給湯器不足、メーカー決算を直撃、ノーリツは国内事業で営業赤字に
1495号(2022/03/07発行)3面昨年の秋頃から影響が本格化してきた住設の納品遅延問題。特に給湯器の遅延は顕著だ。リフォーム事業者は受注は取れてもモノが入ってこないという状況に陥っている。当然ながら給湯器メーカーにも影響が出ており、最...
-
「2年は赤字覚悟」販促費率15%でチラシ攻勢、不動産会社がリフォーム進出わずか5年で売上7億円に!
1493号(2022/02/21発行)7面群馬県で8店舗を展開する不動産関連会社メイクワン(高崎市)は、リフォーム業に本格的に乗り出してからわずか5年で売上高が7億円に達した。水回り専門の「高崎リフォーム」と、500万円以上のLDK改修をメイ...
-
住宅プロユーザーが注目、Subsclifeが始めた「subsclife SHARE」で3万点の家具から格安調達
1492号(2022/02/14発行)7面家具のサブスクリプションサービスを展開するSubsclife(サブスクライフ・東京都渋谷区)が昨年始めたサービス「subsclife SHARE(サブスクライフシェア)」が好調だ。開始から1年足らずで...
-
2022年1月の注目記事5選、経産省担当者に直撃!給湯器遅延続報も
WEB限定記事(22/01/31更新)リフォーム業界のトレンドは何か。企業リポートや特集から、2022年1月の注目記事を記者が厳選。記事の概要を紹介する。 1.最新情報!「給湯器遅延」続報 1489号(2022/01/17発行)3面 昨...
-
クレア、業務統合システム導入で仕事にゆとり
1405号 (2020/04/20発行) 12面安心感と余裕がミスを減らす 軽井沢で別荘建築を年間10棟ほど手がけ、5~6億円を売り上げる株式会社クレア(東京都渋谷区)。都会の喧騒から離れ、穏やかな時の流れを愉しむ空間をつくりあげる同社は、業務統...
-
TOTO、在宅時間増加でリモデルに追い風 キッチン事業も黒字化
1490号(2022/01/24発行)9面TOTO 清田 徳明 社長 コロナ禍による在宅時間の増加が、TOTO(福岡県北九州市)のリフォーム事業の追い風となっている。国内のリモデル事業の売上高は3134億円で、前年比109%の増収を見込む。...