- トップ
- > 「認知度」を含む記事
「認知度」を含む記事の検索結果:
-
2日間で400組を集客する特大イベントの全貌
リフォームセールスマガジン (2014年7月号) 6P -
"色を暮らしに生かす"内装ペイント カラーワークス
1123号 (2014/06/03発行) 4面カラーワークス 専務取締役 秋山千惠美さん 英国塗料「F&B」の新セールスシステム発足 ―――「色を暮らしに生かす」をテーマに、様々な取り組みを展開してこられています。 私が輸入ペイントの世界で...
-
《中古住宅ビジネス》セット提案は成約率の高さが魅力
1123号 (2014/06/03発行) 5面第2回 リフォームと中古住宅流通をセットで提案していくビジネスのメリットとは? 都市部と地方の違い 前号では、「建物の専門家」という立ち位置がリフォーム会社や工務店の皆さんに中古住宅流通ビジネスで大...
-
元請け拡大、目指すは来期1億突破 アーチテクター誉
1120号 (2014/05/13発行) 11面元請け事業の拡大で、来期年商1億円突破を目指す塗装専門工事店がある。アーチテクター誉(東京都江戸川区)だ。同社の前期年商は3000万円だが、今期5000万円と拡大計画を打ち出した。 元請け化は事業...
-
中古住宅流通ビジネス「建物の専門家」に商機
1119号 (2014/05/06発行) 7面第1回 リフォーム会社・工務店は中古住宅流通ビジネスをどう見ていくべきか? 「2時間で丸わかり 不動産の基本を学ぶ」の著者で、不動産コンサルタントの畑中学氏の連載がスタート。今後拡大が見込まれる「中古...
-
イベント開催を増やし、元請け化を推進 アルファリンクス
1119号 (2014/05/06発行) 6面商業施設の改修を中心に年商20億円を売り上げるアルファリンクス(東京都練馬区)は元請けリフォームの強化に乗り出した。 同社は、2012年からマンションのパッケージリフォームブランド「コるイエ」を展...
-
主婦向けリーフレットで認知強化 マヤマ
1118号 (2014/04/22発行) 3面埼玉県で2拠点を展開するマヤマ(埼玉県川越市)は、2012年の秋から近隣1万戸にリフォーム事例などを載せたリーフレットを配布し、拠点周辺からの集客を強化している。 リーフレットは季節ごとに年4回の...
-
ミニチュアの立体模型「懐家」 リフォーム前の家をカタチに
1116号 (2014/04/08発行) 2面ミニチュアハウスモデル 写真を送るだけでOK 建築模型などを手掛けるコスモ・ファンシー(静岡県浜松市)の立体模型「懐家(なついえ)」が注目を集めている。 リフォームや建て替えで理想の新しい家を...
-
オリバー、外装専門店「GAISO」オープン
1115号 (2014/04/01発行) 1面富山県内に3拠点を持つリフォーム会社、オリバー(富山県富山市)は外装リフォームの専門店GAISO(ガイソー)を石川県金沢市に3月にオープンさせた。同店舗で初年度1億円、営業マンの人員が整った後は年間...
-
リフォーム部門最優秀は「ホームス空間創建」
1115号 (2014/04/01発行) 8面≪金属サイディングコンテスト結果発表≫ 日本金属サイディング工業会(東京都中央区)が主催する「第12回金属サイディング施工例写真コンテスト」の結果が発表され、リフォーム部門ではホームス空間創建(東京...