有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

イベント開催を増やし、元請け化を推進アルファリンクス

イベント開催を増やし、元請け化を推進 アルファリンクス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 商業施設の改修を中心に年商20億円を売り上げるアルファリンクス(東京都練馬区)は元請けリフォームの強化に乗り出した。

 同社は、2012年からマンションのパッケージリフォームブランド「コるイエ」を展開してきた。中古マンション購入者に500万円超のリフォームを提案し、月間4~5件受注している。主な集客法は不動産会社からの紹介による。

 現在「コるイエ」以外の受注は月間1~2件にとどまっていることから、イベントを開催し、自社集客数を増やしていく考えだ。

 同社が行う、自社イベント「アルファリンクス祭り」は近隣客から直接受注を拡大することが目的。現在開催頻度は年間で3~4回。イベントでは、花や天然酵母パンの出張販売など、気軽な来場を促す仕掛けの他、自社のモデルルームを開放して、照明や収納の体験会も行っている。昨年12月の開催では1万枚のチラシをポスティングや手渡しで配布し、約80人の来場を得た。

 「現在、東京オリンピック開催に向けて法人受注が伸びていますが、開催終了後は住宅リフォームの伸びを予想しています。その時をにらんで、先に認知度を高めておくことが狙いです」(小山猛士社長)

 同社の前期住宅リフォーム事業の売上高は約6億円。今期は、元請けの拡大とともに耐震補強工事の提供などにより、10億円突破を目指す。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる