- トップ
- > 「連携」を含む記事
「連携」を含む記事の検索結果:
-
新型コロナウイルスに対するエビデンス取得 イクタ(愛知県瀬戸市)は、複合フローリング材「エアー・ウォッシュ・フローリング」の新型コロナウイルス不活化効果に、一定のエビデンスが得られたと発表した。 同...
-
《輝く!リフォームセールス》現場近隣の成約率8割
1447号(2021/03/01発行)13面 -
東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
-
コムテックス、エクステリア領域のPR強化
1446号(2021/02/22発行)13面スケジュール共有機能など追加 コムテックス(富山県高岡市)はこのほど、現場管理アプリ「キズク」のオプションにスケジュール共有、電子受発注機能を追加。同機能をもとに、エクステリア領域へのPR強化を進める...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.16》アサヒ建装、コロナ禍でも業務効率アップ
1446号(2021/02/22発行)24面大規模修繕の現場報告、入居者への連絡ツールに活用 外部のリフォーム工事に特化した専門工事会社アサヒ建装(神奈川県横浜市)では、2年前よりデジタルシフトを図り、現場の生産性を高めている。結果、社員の退社...
-
交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
-
SDGs強化する工務店が増加、経営に変化
1446号(2021/02/22発行)19面ここ1、2年で、SDGsの取り組みを強化している工務店が増えている。取り組み方はバラバラだが、自社の特徴や強みをSDGsに落とし込んで社内外へ発信したり、経営方針に反映している企業も。今回、2社の取り...
-
サン・リフォーム、シャトレーゼのFC加盟で売り上げ増
1446号(2021/02/22発行)13面6月には3店舗目も サン・リフォーム(山口県下松市)では、洋菓子・和菓子製造・販売等を展開するシャトレーゼのフランチャイズに加盟し、売り上げを伸ばしている。2019年2月に1店舗、2020年2月に2店...
-
三春情報センター、買取再販売上高50億円
1446号(2021/02/22発行)23面三春情報センター 星野 伸朋クリエーション事業部 常務執行役員 三春情報センター(神奈川県横浜市)は、地元密着型の不動産売買・賃貸・仲介に関連する各種事業を展開。住宅オーナーに物件の賃貸、売却、買い取...
-
良品計画、無印良品の部分リフォーム開始
1444号(2021/02/08発行)15面気軽に家を変えていく文化を 「無印良品」ブランドを展開する良品計画(東京都豊島区)が部分リフォームのサービスを開始した。昨年12月にオープンした1400坪の店舗「無印良品 東京有明」内では、入り口を入...