- トップ
- > 「ハウスメーカー」を含む記事
「ハウスメーカー」を含む記事の検索結果:
-
クレーム対応は「最初のお詫び」が決め手
1147号 (2014/12/02発行) 7面お詫び対応 ― vol.10 ― クレーム対応の要はお詫びと誠意ですが、過度に謝罪することはありません。お客様の言い分をしっかり聞き、冷静に非は非と認めて主張する所はします。解決はスピーディに。長...
-
エコロジー×エコノミー×健康住宅を提案 マツナガ
1147号 (2014/12/02発行) 5面東京・練馬で創業し30年。マツナガ(東京都練馬区)は、断熱、換気、パッシブと専門性の高い"住まいづくりのコンサルティング"を行う企業だ。 「大手ハウスメーカーが"最大公約数的な家"をたくさん造って売...
-
年間20棟達成し売り上げ倍増8億円に 東海ヤジマ
1146号 (2014/11/25発行) 15面新築事業を開始するリフォーム会社が増加している。住宅に関する消費者の相談を広く受けられる体制にすることや、建て替え需要の取り込みなど狙いは様々。ただ隣接する事業領域でありながら新築事業ならではの難し...
-
ユウマペイント 佐々木社長 → 小山塗装 小山社長
1144号 (2014/11/11発行) 4面~第55回~"均一な品質"出し続ける技術 出会いから仕事の認識改まる ユウマペイント(千葉県柏市) 佐々木拓朗 社長 小山塗装(岡山県倉敷市) 小山秀樹 社長 ...
-
「対応スピード」が明暗を分ける【クレーム110番】
1143号 (2014/11/04発行) 7面クレーム発生の理由 ― vol.9 ― クレームの基本対応はお詫びと補償です。そして、いかに迅速に対応し解決を図るか。明暗を分けるのは初動対応です。二次クレームにならないように、お客様の心情を考え...
-
リフォーム雑誌「リフォコ」発売 特集は「中古住宅」で理想のわが家
1143号 (2014/11/04発行) 1面リフォーム雑誌 「リフォコ」 リフォーム雑誌「リフォコ」発売 ユーザー向けのリフォーム情報を掲載した雑誌「リフォコ2015年版」が11月1日発売された。今回の特集は「中古住宅で理想のわが家」。...
-
ミサワホーム、中古再販年間80~100戸販売
1142号 (2014/10/28発行) 16面ミサワホーム 長谷川浩司課長 ストック事業本部 法人・不動産開発部 MRD・不動産流通課 リフォームのモデルルームにも活用 ミサワホーム(東京都新宿区)はストック事業強化の一環で、中古住宅の買い...
-
期待が大きいとクレームも大きい お客様目線で考え事前に防ごう 【連載】クレーム110番
1139号 (2014/10/07発行) 4面クレーム発生の理由 ― vol.8 ― クレームは突然降って湧きません。必ず予兆があり、因果関係があります。 これまでお話ししてきた事例にあるように、クレームは全くの人災。会社への期待度、打ち合...
-
ベターライフリフォーム協議会 神﨑会長 中小事業者を底上げ、良質な市場形成を
1139号 (2014/10/07発行) 5面ベターライフリフォーム協議会 神﨑茂治 会長 全国地域対応に向けショップ会員500社目指す エンドユーザーが安心してリフォームを行える市場形成を目指し発足したベターライフリフォーム協議会(東京都...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2014】県のリフォーム売上No.1は?!
1138号 (2014/09/30発行) 32~37面都道府県別でリフォームの売上上位ランキングを発表!「住宅リフォーム売上ランキング2014」から、都道府県別で見ることで地域ごとのリフォーム市場が見えてくる。ここでは、紙面から上位を抜粋し注目の企業を紹...