- トップ
- > 「消費者」を含む記事
「消費者」を含む記事の検索結果:
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
パナソニックライフソリューションズ社、空気と水質の向上を提案
1375号 (2019/09/02発行) 4面オフィスやホテルなど非住宅が対象 パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市) は8月5日、「Reboot Space(リブート・スペース)」を、愛知県春日井市の同社敷地内に新設した。オフィ...
-
【コスモスベリーズ社長インタビュー】家電販売のVC、加盟店舗数は1万1395に
1374号 (2019/08/26発行) 15面コスモスベリーズ 牧野達 社長 地域の非加盟店との連携も支援 家電販売のボランタリーチェーン(以下VC)を展開するコスモスベリーズ(愛知県名古屋市)は、さらなる成長に向けた新たなステージを迎えている...
-
《地方のリノベーション》福岡のリノベーションを探る
1374号 (2019/08/26発行) 10面、11面~地方のリノベーション 福岡編~ リノベーションは首都圏のビジネスというイメージが強いのではないか。だが、福岡でもさまざまな有力プレーヤーが活躍している。福岡で実力を発揮する3社に、自社の取り組みや...
-
ベツダイ、住宅メディア「Dolive」誕生
1373号 (2019/08/19発行) 5面家を楽しむカルチャー広める ベツダイ(大分県大分市)は、リノベーション住宅ネットワークとして展開していた「RE住むパートナーズ」をウェブメディア「Dolive(ドライブ)」という名称で刷新した。 「...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】「まずはウェブサイトづくりから」
1371号 (2019/08/05発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (11)露出の増やし方 前編 今回は認知度を上げるための露出の増やし方についてお話します。 Houzzの「サイトデザイナー」機能 国内の専門家を対象に行わ...
-
地域新聞社、外構業者とユーザーマッチング
1371号 (2019/08/05発行) 3面フリーペーパー会社発 千葉県などでフリーペーパー「ちいき新聞」を発行する地域新聞社(千葉県船橋市)は6月、消費者と外構・エクステリア業者のマッチングサービス「ちいき新聞の外構・エクステリア」をスター...
-
LIXILのマッチングサイト「リフォームコンタクト」、顧客満足度高い会社を表彰
1370号 (2019/07/29発行) 17面・LIXILはマッチングサイトの加盟店の表彰制度をスタートした・内容は、顧客満足度表彰・全国成約実績表彰・都道府県成約実績表彰の3種類・大手リフォーム会社ではなく、顧客と密に関係を築いた会社の入賞が...
-
【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2019・有力企業3社分析】大京穴吹不動産・オークラヤ住宅・トータルエステート、競争激化で買い取り合戦始まる
1370号 (2019/07/29発行) 28面、29面買取再販の大手はなぜリフォーム済み中古物件を大量販売できるのか。販売戸数ランキングでトップ10入りした大京穴吹不動産、トータルエステート、オークラヤ住宅の3社を比較し、その強みを探る。 (リポート...