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「意識」を含む記事の検索結果:
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外国人職人と工具名をかるた形式で学習
1656号(2025/07/14発行)3面土木・外構工事を手掛ける将建設(埼玉県さいたま市)は、外国人職人の信頼関係向上に取り組んでいる。かるたやスプレッドシートを活用した研修を行う。 同社の年間売上高は約1億5000万円。埼玉県や東京都内を...
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カインズ、リフォーム売上高16%増の400億円に 店舗開設を推進
1656号(2025/07/14発行)1面ホームセンター大手のカインズ(埼玉県本庄市)の2025年2月期のリフォーム売上高は、前期比16%増となる約400億円に達した。3期連続での2桁増収となる。 同社は主にホームセンター用品を目的に来店す...
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社員のモチベーションは「3つのステップ」で高まる 離職を防ぐリーダーの支援術
1655号(2025/07/07発行)22面VOL.24 ボーナスや夏休み前後は、離職が増える時期だと言われています。よく「社員のモチベーションに注意しよう」「どう高めるかが重要だ」といった話になりますが、私が現場リーダーだった頃、上司から教わ...
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野原グループ、久留米絣の価値を再構築した壁紙4柄26点
WEB限定記事(2025/08/18更新)「WhO(フー)」 地域文化商社「うなぎの寝床」と共同で、同社拠点の伝統工芸品で日本三大絣の一つでもある久留米絣の新たな価値の探求と拡大を目的に、コラボレーションプロジェクトを開始し、久留米絣の...
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失敗しない初回訪問
年間150件安定受注のカギは、聞く8:話す2の距離感で築く信頼関係
リフォマガ2025年7月(電子版限定) -
ANRI、「リノベ図書館」で顧客との接点を創出
1654号(2025/06/23発行)21面ANRI(大阪府大阪市)は2021年設立、社員5名体制で年間約100件の施工を手掛ける住宅リフォーム会社だ。 現在、同社が注力するのはリフォーム検討層との新たな接点づくり。その具体策として運営してい...
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差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 前編 資料づくりのポイントは?
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
私がリーダーになった日
引っ張る力より、誠実な姿勢で職人から社長に
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号) -
【空き家ビジネス】百戦錬磨、空き別荘を1棟貸しの宿に改修 平均稼働率80%
1653号(2025/06/16発行)13面空き家対策の1つとされている、「アルベルゴ・ディフーゾ」とは、地域に点在する空き家をホテルに改修してエリア再生を試みる、イタリア発祥の考え方だ。これに着想を得て、宮城県の別荘地の空き別荘を宿泊施設に...
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平均33歳、42名の職人を抱えるリフォーム会社の育成と採用
1653号(2025/06/16発行)12面全国的に職人不足が深刻化するなか、自社で積極的に職人を採用・育成し、新築やリフォーム工事を手掛けるのが匠創建(北海道帯広市)だ。在籍する職人の多くは新卒の未経験から育成。平均年齢は33歳前後という若さ...