- トップ
- > 「チラシ」を含む記事
「チラシ」を含む記事の検索結果:
-
コラムホーム、「お道具箱訪問」で集客
1394号 (2020/01/27発行) 6面小工事きっかけにシェア倍増 コラムホーム(神奈川県秦野市)は「お道具箱訪問」による集客を拡大させる。これは照明器具の取り付けや扉の調整など、住まいの悩みを1カ所500円で訪問し解決するというもの。営...
-
【ハウジング重兵衛社長インタビュー】キッチン23台展示、「見て選ぶ」が最重要
1393号 (2020/01/20発行) 15面ハウジング重兵衛 菅谷重貴 社長 「工事費コミコミパック」、月100万枚のチラシで訴求 千葉県、茨城県でリフォーム事業を展開するハウジング重兵衛(千葉県成田市)。前年度のリフォーム売上高は約18億円...
-
スカワ、売上増のカギは「性能向上」改修
1393号 (2020/01/20発行) 24面補助金活用セミナーで訴え 半径5キロメートルの限られた商圏で、リフォーム売上高1億6000万円を売り上げるのが、スカワ(群馬県高崎市)だ。前期の売上高は前年同期比20%増、契約率は4年前から1.5倍...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
-
【経営力アップ講座】ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ
1392号 (2019/01/13発行) 21面タナベ経営の経営力アップ講座第20回 ニーズを引き出す販売スキームで定着率アップ 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、営業スキルに頼らない販売スキームで営業の...
-
《リフォーム営業の星》テレビADを経て父親の会社へ入社 営業を極め自分なりの経営者像目指す
1392号 (2019/01/13発行) 16面 -
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
-
キッチンアンドリビング、改修前の中古物件で相談会
1391号 (2020/01/06発行) 33面タブレットによるプラン紹介も リフォームで年間2億円を売り上げるキッチンアンドリビング(千葉県千葉市)は、自社で売買仲介を引き受けた中古物件でリフォームの相談会を開催。リフォームの受注と仲介の促進に...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#04 人材・組織の強化
1391号 (2020/01/06発行) 8面、9面【特集:リフォーム業界トレンド】#04 人材・組織の強化 2019年4月にスタートした「働き方改革関連法」は今年4月、中小企業にも適用される。残業の削減や有給休暇取得の推進が掲げられるが、働き方改革...
-
2019年、急成長したリフォーム営業
リフォマガ2019年12月号8~9ページ