- トップ
- > 「ランリグ」を含む記事
「ランリグ」を含む記事の検索結果:
-
社員個々の「夢や目標の総合計」が会社を伸ばす
1180号 (2015/08/11発行) 8面【 vol.14】 社員個々の「夢や目標の総合計」が「会社を救い、伸ばす」 売り手市場の中、苦労してパワーをかけて何とか新卒学生を採用し、必死に教育しても、「自分に合っていない」などの理由で、短期...
-
「リダンチ」全国展開へ、"団地リノベ"で見積後の契約率100%
1173号 (2015/06/23発行) 8面団地購入と団地リノベーションに特化したサービス「リダンチ」(運営リフォームプロ・神奈川県川崎市)が、事業エリアを全国に広げる。 「リダンチネットワーク」サイトイメージ リダンチでは、URなどの公団...
-
学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す~新卒採用の肝所~
1172号 (2015/06/09発行) 6面【 vol.12】 学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す 前回までは、採用活動で(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか、というポイントについて書い...
-
サンプロ青柳社長らの3講演 Jackグループ
1171号 (2015/06/02発行) 4面リフォーム会社の勉強会組織、Jackグループ(岐阜県高山市)は5月18日、東京・八重洲ホールで、関東甲信越ブロック勉強会を開催した。 30人余の経営者が集まった 当日は、商圏20万人の地方都市で約...
-
"ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
1168号 (2015/05/12発行) 6面【 vol.11】 「いかに見極めるか?」→「精神的・肉体的な"ストレス耐性"がある学生は定着する」 新卒大学生の採用活動で考えないといけないことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつ...
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
2代目育成する勉強会開催 TOTOリモデル東葛商店会
1161号 (2015/03/17発行) 13面同業の垣根を越えて、2代目経営者の育成に取り組む―――。千葉県にあるTOTOリモデル東葛商店会は、1昨年前から2カ月に1度のペースで勉強会を開催。創業者から事業を引き継いだ2代目経営者20人程度が集...
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
選考作業以前に「好きになってもらう」努力を ~新卒採用の肝所~
1156号 (2015/02/10発行) 11面【 vol.8 】 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を 新卒採用活動で考えるべきことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(1)で、集客ルートの...
-
自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
1152号 (2015/0113) 5面【 vol.7 】 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一 今回は新卒大学生(以下就活生)を、いかに集めるか=どうやって就活生と接点を持つかについて、お話しします。 ポイント1) 欲しい人材の...