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「定期」を含む記事の検索結果:
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家具・雑貨店で音楽イベント 頸城建工
1179号 (2015/08/04発行) 2面頸城建工(新潟県上越市)は7月18日、家具インテリア店アクトで音楽イベント「演奏家のいない演奏会」を開催した。OB5000件にDMを配布、70人が来場した。 午後5時からの1時間で鑑賞した曲目はサ...
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【職人問題を考える】 建築職人の成り手を増やせ!
1178号 (2015/07/28発行) 12~14面「337万人」。これは、総務省の労働力調査による建設技能労働者の数(2010年)だ。1995年の447万人と比較すると、100万人以上の減少となる。団塊世代の引退によるさらなる労働力人口の減少が進む中...
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旭化成リフォーム、積算専任者で生産性アップ
1178号 (2015/07/28発行) 19面旭化成リフォーム 森田敏晴社長 増改築設備売り上げを5割に 前期、リフォーム売り上げ上位10社のうち、半数以上が減収となる中、前年度比1.9%増の536億円を記録した旭化成リフォーム(東京都新宿区...
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女性社員に優しい職場づくり 富士コントロール
1177号 (2015/07/21発行) 15面富士コントロール(埼玉県久喜市)は、女性が働きやすい職場づくりを進めている。主に、休憩室、オフィスの設備、就業規定の改善の3つ。 昼時には多くの女性社員でにぎわう休憩室 休憩室には、約13畳のスペ...
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小規模な相談会で新規客開拓 Kデザイン研究室
1175号 (2015/07/07発行) 5面店舗併用住宅やエコ住宅などの新築やリフォームで定評のあるKデザイン研究室(香川県高松市)。月1回の頻度で開催する新築&リフォーム相談会が奏功し、新規客の開拓につながっている。 同社は1979年に創...
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「将来の工務店経営」テーマに経営戦略会議 フォーセンス
1174号 (2015/06/30発行) 7面フォーセンス(東京都港区・飯嶌政治社長)は、6月17日に第6回経営戦略会議を行った。 当日は「将来の工務店経営ビジョンをどう描くか!」をテーマに、各役員が取り組みを語った。 役員のチトセホーム(...
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長﨑材木店、展示場への来場月間100組呼ぶチラシとは?
1173号 (2015/06/23発行) 15面長﨑材木店(長﨑秀人社長)は顧客のあらゆるニーズに応える、幅広いメニューを持つリフォームサービスが特徴。チラシでは自社の総合展示場への集客と電話反響の両方を狙い、小工事から大型まで幅広い対応力をP...
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サンプロ青柳社長らの3講演 Jackグループ
1171号 (2015/06/02発行) 4面リフォーム会社の勉強会組織、Jackグループ(岐阜県高山市)は5月18日、東京・八重洲ホールで、関東甲信越ブロック勉強会を開催した。 30人余の経営者が集まった 当日は、商圏20万人の地方都市で約...
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大和ハウス、リフォーム7%増益 5%増の916億円に
1171号 (2015/06/02発行) 2面大和ハウス工業(大阪府大阪市)は2015年3月期の決算を発表し、リフォーム事業売上高は前年度比5.7%増の916億円だった。営業利益は同7.1%増の99億円となった。 増収の要因は2点の取り組み...
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職人含め40人で会議、月1回問題を共有 ジャパンライフエイト
1170号 (2015/05/26発行) 11面戸建て住宅を中心に年間約300の外壁塗装を行っているジャパンライフエイト(埼玉県所沢市)。同社はクレームを防ぐために、全社員参加の会議を毎月行っている。「大切なのは、1つ1つの問題を全社員で共有し、...