有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

3つの武器で売り上げ2億円突破キッチンアンドリビング

3つの武器で売り上げ2億円突破 キッチンアンドリビング

このエントリーをはてなブックマークに追加

 キッチンアンドリビング(千葉県千葉市)は3年前から順調に売り上げを伸ばし、前年度は2億円を突破した。多数いる有資格者の提案力、資料の作り込み、きれいな店構えの3つが武器だ。

ユーザーに人気な手書きパース
ユーザーに人気な手書きパース

 打ち合わせの際は、なるべく来店してもらうようにしている。清潔感があり、整然とした店舗はユーザーに安心感を与える。

 同社には愛犬家住宅コーディネーターや福祉住環境コーディネーターといった資格保有者が多数おり、リフォームプランの提案力が高い。確かな知識と経験を元に、多様なプランを提案していくことで、リフォームの質を高めていく。

 資料の中でもパースには特に力を入れている。コンピューターも利用するが、必ず手書きのパースも作る。手書きのパースには1枚当たり3、4時間ほどかかるが、ユーザーには非常に好評だ。

 「ユーザーに相見積もりをかけられた時は、あえて他社より高い価格を提示します。その分リフォームプランを充実させて、価格ではなく中味で勝負する。中味に引かれてうちを選んでくれるユーザーの方は多いです」(小泉岳志社長)

整然として清潔感のあるオフィス
整然として清潔感のあるオフィス

この記事の関連キーワード : キッチンアンドリビング パース 千葉県千葉市 売り上げ 見積 資格

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる