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「評価制度」を含む記事の検索結果:
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シスケア、「BELS」用省エネ計算倍増
1292号 (2017/12/12発行) 2面補助金の申請サポートも実施 学研ココファングループのシスケア(東京都新宿区)は、建物診断サービスが好調だ。同社では3年ほど前に省エネ計算をサポートするサービスを開始。実施件数はここ1年で倍増している...
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フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1287号 (2017/11/07発行) 17面施工管理をチーム体制に一新 SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...
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【住宅リフォーム売上ランキング2017・注目企業】専業店のリフォーム、フレッシュハウス・マエダハウジング
1282号 (2017/09/26発行) 20面≪フレッシュハウス≫ 「SOMPO」流社内改革続々 前期68億円売り上げた神奈川の有力店フレッシュハウス(横浜市)。同社は1995年の設立以来、創業者である佐野士朗氏が代表を務めてきたが、2015年...
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リクルートキャリア、働き方改革を表彰する「グッド・アクション」開催
1254号 (2017/02/28発行) 2面社員相互評価など選出 リクルートキャリア(東京都千代田区)は2月7日、独自の取り組みで働きやすさを改革する企業を表彰する「第3回グッド・アクション」を開催した。 8つの企業が表彰された 入賞した企...
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個々人が発揮できるパフォーマンスの最大化
1242号 (2016/11/22発行) 5面ビジネスモデル創造 第11回「働き方改革が、暮らし方を変える」 生産性の向上がキーに 人口動態は住宅関連企業において大きな影響を与える指標であり、確実に将来を見通すことのできる有効な指標である。日本...
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高い離職率、課題バネに年商24億円《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1237号 (2016/10/18発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「地方で生き残るためには、小さくても存在感のある会社にならなくて...
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顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
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採用難時代...、住宅業界の採用戦略とは?
1222号 (2016/06/28発行) 6面ビジネスモデル創造第6回住宅業界における勝てる採用戦略とは これまでも人材採用の厳しさについては各所で論じられてきたが、実際に「思うように人が集まらない」、「望んでいるレベルの人材が応募してこない」...
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月間ユーザー1000万超のネット不動産「REDFIN」
1219号 (2016/06/07発行) 17面《米国・シアトルの最新トレンドvol.2》 オンライン地図から自由に物件探し 米国シアトル取材リポート第2弾のテーマは「中古住宅流通とIT」。ただでさえ中古住宅流通の取引量が日本とは桁違いの米国だが...
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現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...