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「利用」を含む記事の検索結果:
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【特集・実態調査】アクティブエナジー、LDK型ショールームで単価アップ
1470号(2021/08/23発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」の3回目。各社どのように工夫しているのか、6社に調査した。 100枚のアンケート展示で好印象へ 今年6月にショールームをリニ...
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「BtoCの商品であり、BtoBでもある」。パロマが5年ぶりにリニューアルした給湯器エコジョーズ「BRIGHTS(ブライツ)」のこだわりは?
1470号(2021/08/23発行)7面パロマ(愛知県名古屋市)は給湯器エコジョーズ「BRIGHTS(ブライツ)」を、昨冬5年ぶりにリニューアルした。CMも放映し、現在第3世代の発売を強化している。「BtoCの商品であり、BtoBでもある」...
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【住宅設備建材メーカー売上ランキング2021】87%の企業が減収に
1470号(2021/08/23発行)1-3面リフォーム産業新聞では主な住宅設備建材メーカーの前期売上高や営業利益を調査したところ、87%の企業が減収だった。一方で営業利益は42%の企業が増益に。コロナ禍の中でコスト削減を進め、利益確保に動いた...
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キュリオ、作業しやすいマウスシールド
1469号(2021/08/16発行)19面キュリオ(岐阜県岐阜市)のヘルメット装着型マウスシールドが、提供開始から1年で累計4700社、100万枚の販売を達成した。近年の猛暑における感染症対策として、需要が高まっている。 半透明ホワイト版マウ...
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フジタ、寝室特化の放射冷暖房
1469号(2021/08/16発行)19面総合建設会社であるフジタ(東京都渋谷区)は住宅設備機器の製造販売を行う長府製作所(山口県下関市)と共同で寝室用パネルエアコン「眠リッチ」を開発した。赤外線の熱移動を利用し温度調整を行う、風と音を抑制す...
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楽天コミュニケーションズ、広告効果の可視化サービス人気
1469号(2021/08/16発行)17面契約数は500万件 楽天コミュニケーションズ(東京都世田谷区)が提供する電話効果測定サービス「コール・インテリジェンス」が人気だ。2016年にリリースされ、番号の発行数は現在約500万にまで増加。人気...
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マツ六、世界で一つの「お絵かき手すり」
1469号(2021/08/16発行)17面子どもの絵で転倒を未然防止 バリアフリー建材の販売を行い、今年創業100年となるマツ六(大阪府大阪市)は、子どもが描いた絵が手すりになる「お絵かき手すりプロジェクト」を行っている。手すりに抵抗がある人...
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アナログ広告、やるべきなの?1年後に成果、先行投資意識せよ
1469号(2021/08/16発行)13面リスティング、SNS広告などオンライン販促が広がる中、看板広告などのアナログ広告の需要は減っている。しかし、「アナログ広告で獲得したお客様は、デジタルよりも契約率が高い」と語る経営者もいる。今回、あえ...
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本多建設、毎月4〜6回実施する「家づくり塾」からリノベも新築も受注し年商6億円超え
1469号(2021/08/16発行)3面リノベーション事業の年間売上2億9000万円、新築なども含めて年間6億6000万円の売上実績の本多建設(山形県米沢市)では、「家づくり塾」というセミナーが好評だ。このセミナーは、家づくりをどのように進...
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日経新聞広告からリフォームセミナーへ誘導、間取りを語る勉強会で受注を伸ばす「遊」
1469号(2021/08/16発行)2面高単価リフォームの受注につなげるためにセミナーを開催しているのは、遊(兵庫県神戸市・年商3億6000万円)だ。集客のための入り口は、日本経済新聞の広告のみ。ここにQRコードが載せてあり、携帯をかざすと...