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「ルール」を含む記事の検索結果:
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.20》シンプルハウス、顧客を中心に情報一元管 ロスが減少し粗利率アップ
1462号(2021/06/28発行)22面生産性向上に向けてデジタルシフトが進む中、システムに業務がうまくかみ合い、業績アップにつながる成功事例もあれば、導入した個々のシステムを使いこなせず、現場に混乱を生じさせてしまうケースも少なくない。シ...
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【実態調査】成約率を上げるには3種のグレード別見積もり提出で
1460号(2021/06/14発行)8,9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
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【実態調査】リフォーム見積もりは学生バイトと連携、営業1人で1億円売り上げた戦略
1460号(2021/06/14発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」の3回目。各社どのように見積もりを作成しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)受...
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《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」
1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して...
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ツクルバ、「売却相談」前年比154%増
1457号(2021/05/17発行)13面既存の査定ルール、流通に課題 リノベーション住宅の流通サイト「cowcamo(カウカモ)」を運営するツクルバ(東京都目黒区)はセミナーを開催し、2021年1〜2月に寄せられた売却相談件数は前年比15...
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島根電工、顧客より「社員ファースト」
1457号(2021/05/17発行)3面リフォーム売上75億円の原動力は人 島根電工(島根県松江市・グループ年商171億円)は、65年の歴史のなかで、社員を大切にする風土を築いてきた。プレミアムフライデーの実施など、福利厚生の数は年々増加。...
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人材の流出を防止せよ!リフォーム会社の「社員満足度向上」3つの鉄則
1457号(2021/05/17発行)1,2面リフォーム会社にとって人材の離職は最大の経営リスクだ。離職防止のためには、従業員満足度向上が欠かせない。近年、リフォーム業界でも従業員満足度=ES(employee satisfaction)向上に取...
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オノヤ、コロナ禍に5店舗出店
1456号(2021/05/10発行)3面オノヤ 小野浩喜 社長 年商46億円もの売り上げを誇るリフォーム会社、オノヤ(福島県須賀川市)は、コロナ禍にもかかわらず5店舗も出店するほど「攻め」の経営を展開している。さらに、水まわりの単品リニュー...
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禁煙したら特別手当?急速に進むリフォーム会社の「健康経営」
1456号(2021/05/10発行)1,2面リフォーム業界で「健康」を重視した経営を行うケースが目立ってきた。喫煙者を減らすために補助制度を作ったり、ヘルシーな食事を社員に振る舞う会社もある。経済産業省でも社員の健康に配慮する企業をホワイトな法...
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【実態調査】リフォーム会社の「代金回収」、クレジット決済強化の理由とは?
1455号(2021/05/03発行)8~11面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォームの工事...