- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・総合リフォーム部門】1位のニッカホームグループ、人を育てるために戦略を次々展開
1386号(2019/11/25発行)5面ショールームにカフェ、来店の敷居下げる 「総合リフォーム」部門でトップに輝いたのはニッカホームグループ(愛知県名古屋市)だ。前期比14%増の好調で、売上高350億円という圧倒ぶり。人を育てるという一つ...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・総合リフォーム部門】ニッカホームグループ、350億円を達成
1386号 (2019/11/25発行) 2面、3面2位はネット集客に強いライフワン 総合リフォーム部門でトップにランクインしたのはニッカホームグループ(愛知県名古屋市)だ。売上高350億円という2位以下に大きな差をつけた。 同社は、自社施工や営業が現...
-
「瑕疵保険切れ」住宅、急増中 リフォーム会社は新規開拓の機会に
1385号 (2019/11/18発行) 1面年間40万戸ペースで 今年10月、2009年10月に施行された住宅瑕疵担保履行法から10年が経過し、保証期間の満期を迎える「瑕疵保険切れ」住宅が出始めた。その数は年間40万戸ペースで増え、この先10...
-
細田カスタマーサポート、リフォームとメンテを一本化
1385号 (2019/11/18発行) 7面新規客獲得を強化 年商221億円のビルダー、細田工務店(東京都杉並区)が10月1日、リフォーム事業の再編を行った。これまで本社のリフォーム事業部とメンテナンスを行う子会社に分かれていたがこれを統合。...
-
静岡県安心・安全リフォーム協議会、工事業者80社が協業を展開
1385号 (2019/11/18発行) 3面ユーザー相談窓口からの案件紹介も 静岡県安心・安全リフォーム協議会(静岡県静岡市)は、悪徳業者や大手企業に対抗すべく、地場のリフォーム会社や工務店、専門工事店が協業するために集まった団体だ。互いの強...
-
《リフォーム営業の星》信頼獲得のカギは観察力にあり
1384号 (2019/11/11発行) 15面 -
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
-
セイホーコーポレーション、「勝ち残る戦略」好評
1384号 (2019/11/11発行) 2面"専門店"や"人"が成功ポイント リフォーム専門チラシの企画・印刷を行うセイホーコーポレーション(千葉県柏市)は10月29日、都内で「今、勝ち残る戦略とは」をテーマにした33回目のセミナーを開催し、満席となる54人以上が参加した。国勢調査...
-
ソーゾーファクトリー、高級路線のブランドを立ち上げ
1383号 (2019/11/04発行) 8面店舗の立地からイメージづくり ソーゾーファクトリー(東京都足立区)は、マンションリノベ専門ブランド「renoverocca?」を立ち上げることでターゲット層の拡大を図っている。 高級感のあるデザイン...
-
アルファスタイル、オーダーキッチン販売好調
1383号 (2019/11/04発行) 3面リフォーム売上3割増 アルファスタイル(愛知県刈谷市)のリフォーム売り上げが好調だ。前期は3割増の3億6000万円で着地。今期はさらに27%増の4億6000万円を見込んでいる。 世界に1つのオーダー...