- トップ
- > 「HP」を含む記事
「HP」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2020 番外編》好きな水まわりメーカーは?
1411号 (2020/06/01発行) 20面知名度の高さでTOTOが総合1位に 主要水まわり設備メーカーの中で一番好きな会社はどこか。全国のリフォーム営業マン・プランナーにアンケートを実施した。同調査は3月23日に本紙で結果発表した『リフォー...
-
タレントクラウド、不動産・工務店経営者の為のGoogleマイビジネス活用オンラインセミナー開催
-不動産業や工務店などで集客する方法が「チラシ」や「HP」だけだと思っていませんか? 近年利用者が莫大に増えている 「Googleマップ(マイビジネス)」の活用ノウハウについて、詳しく解説。 会場・日時 6月1日(月)14:00~16:00...
-
新型コロナウイルスの感染拡大により、予想だにしなかった苦難が世界に降りかかっている。 先行き不透明な状況下で懸命に闘うリフォーム業界に向けて、業界に携わる35社から励ましの声が集まった。 ※クリックす...
-
《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2020 塗装編・フリー回答編》大手を抑えガイナが上位
1410号 (2020/05/25発行) 21面全国のリフォーム営業が選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料とフリー回答編。票を集めた商品をランキングで紹介する。 ⦅塗装編⦆ 屋根部門では、「サーモサイSi」が前回1位のヤネフレッシュを抜き...
-
《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》タナベ経営(後編)、固定費減らす一方未来の種まきも
1410号 (2020/05/25発行) 17面「アフターコロナ」で出遅れるな コロナ禍の今、リフォーム事業者は何をすべきか。前号(5月18日号)に引き続き、タナベ経営(東京都千代田区)で住宅会社などのコンサルを手掛ける「住まいと暮らしビジネス」ド...
-
【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】アフターコロナ時代とM&Aによる価値創造
1409号 (2020/05/18発行) 5面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第12回 アフターコロナ時代とM&Aによる価値創造 筆者がこの記事を書いているのは4月7日、7都府県に緊急事態宣言が発令された日です。これから1カ月間...
-
リフォーム産業新聞社、住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー
WEB限定記事(2020/05/20更新)今だからこそ!住宅会社のテレワーク成功事例に学ぶ特別セミナー業務のデジタル化にいち早く成功したecomo中堀健一社長に聞く ★参加申込はこちら リフォーム産業新聞社では5月28日(木)に、2年半前からペーパーレス化への取り組みを皮切りに業務...
-
《コロナ禍の職人問題》「数十万の職人が働く場を失っている」
1409号 (2020/05/18発行) 17面「建設キャリアアップシステム」にも影響が コロナショックで職人の仕事が減少している。4面で報じた職人へのアンケート調査(ツクリンクが実施)に対し、芝浦工業大学の蟹澤宏剛教授が分析リポートを寄稿した。業...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】異常事態の中で何を売るか
1407号 (2020/05/04発行) 18面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.22異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠さ...
-
【シップ社長インタビュー】「HP運用の法則」で顧客500社超
1407号 (2020/05/04発行) 16面シップ 小松信幸 社長 強みは会話の質、リフォーム専門で15年 10年以上にわたり、リフォーム会社に特化したHP制作を行っているシップ(東京都文京区)。500社以上のクライアントを持ち、リフォーム事...