- トップ
- > 「プロフィール」を含む記事
「プロフィール」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】余剰建材を「アウトレット建材」という資源に
1516(2022/08/08発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第22回 HUB&STOCK豊田訓平 氏 わかっていてもなくすことの難しい余剰建材。この問題にビジネスで立ち向かうHUB&STOCK株式会社の豊田訓平氏に...
-
南勝、「おうち売却の達人」開始!サイトを通じ、不動産のプロを紹介
1517号(2022/08/15発行)7面インスペクション事業を展開している南勝(大阪府大阪市)は、7月から新事業「おうち売却の達人」サイトの運営を開始した。同サイトは、不動産を売却したい消費者に対し、プロユーザーを紹介するもの。対応エリアと...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベならではの営業フロー、ランクアップ
WEB限定記事(2022/08/08更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第5回 リノベならではの営業フロー、ランクアップ 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲葉で...
-
TikTokでリフォーム顧客を集客、支援サービス始まる
1516(2022/08/08発行)14面インターネット広告事業などを手がけるUPPGO(アップゴー・東京都品川区)は住宅事業者向けに動画SNS「TikTok(ティックトック)」の活用支援を始めた。芳賀一生社長は「物件を紹介するツールとして活...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】毎月の広告宣伝費にいくら投資できるか?
WEB限定記事(2022/08/03更新)第7回「毎月の広告宣伝費にいくら投資できるか?」※3Mの重要性と費用対効果の指針 リフォーム会社として最も手軽に始められる広告宣伝といえば新聞折込でしょうか。最近ではSNSを活用した動画広告も手軽に...
-
【連載 経営者、幹部になったら確認、実践すべきこと】人事評価は「会社の形態」で決める
WEB限定記事(2022/08/02更新)業務支援の石原です。今回もお読みいただきありがとうございます。人事問題の解決は「採用・育成・評価」に分解し、前回は「育成」までお話ししてまいりましたが、最終回の今回は「評価」についてお話しさせていた...
-
筋肉×投資×不動産社長でPR 大和財託が売上高100億円を超えたSNS術
1515号(2022/08/01発行)15面集客新戦略 【集客】TVCMをTwitterとYouTubeでも活用、プロタイムズ研究所 筋肉×投資×不動産社長でPR 大和財託が売上高100億円を超えたSNS術 中古不動産を1棟で仕入...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「要(かなめ)人材」を中心に組織づくりを
1512号(2022/07/11発行)13面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第21回 ITSUDATSU黒澤伶 氏 誰しもが持っている揺るがない心「真本音理論」を用い、さまざまなアプローチでモチベーションの高い組織づくりを支援して...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき
WEB限定記事(2022/07/11更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第4回 リノベーションのトレンド 断熱・耐震、今こそ差別化に乗り出すべき 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行ってい...