- トップ
- > 「案件」を含む記事
「案件」を含む記事の検索結果:
-
ベターライフリフォーム協議会 発足
1076号 (2013/06/11発行) 2面消費者が安心してリフォームできる市場作りを目的とした業界団体、一般社団法人ベターライフリフォーム協議会がこのほど発足した。メーカー、流通、エネルギーなどの4団体18社が設立発起人。横断的な連携を図っ...
-
スターツG 住宅リフォーム強化
1075号 (2013/06/04発行) 1面スターツグループは住宅リフォーム事業を本格強化する。そのためグループの中で、住宅事業を担うスターツホーム(東京都江戸川区)は、社内体制を一新した。また、6月をめどにサービス品質の統一化を進め、3年後の...
-
65%「アベノミクスで受注伸びた」《景況感調査》
1075号 (2013/06/04発行) 10面リフォーム市場景況感調査 ≪特別編─アベノミクス効果検証─≫ 高額リフォーム好調の声も 65%のリフォーム会社が「アベノミクス効果」で受注が伸びた―――。本紙編集部による独自調査で、安倍政権の経済政策...
-
プロジェクトチームで新商品開発
1075号 (2013/06/04発行) 4面愛知県豊橋市の周辺エリアで15億円を売り上げるレオック(豊橋市)は、新商品の開発に乗り出した。そのため、今期から4名のプロジェクトチームを発足。年内に企画をまとめ、オリジナル商品を軸にした他社との差...
-
引き合い前月より「良かった」7割超
1070号 (2013/04/23発行) 8面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年3月リフォーム実績≫ 本紙は2013年3月実績のリフォーム市場の景況感を調べるため、今月中旬、独自にアンケート調査を行った。対象はリフォーム会社38社で、「引き...
-
OKUTA パッシブデザイン見学会開催
1069号 (2013/04/16発行) 2面自然素材リフォームのOKUTA(埼玉県さいたま市)はこのたび、同社が推進するパッシブデザインリノベーションの着工前現場見学会をさいたま市内で開催した。 会場となった現場は、築18年の3階建て木造住...
-
ブラス ポータルサイトで売上拡大
1068号 (2013/04/09発行) 8面リフォーム売上高の半分を獲得 東京都足立区に拠点を置くブラスはリフォームポータルサイトからの受注数を伸ばしている。昨年の10月に女性の専任担当者を2名付けて以来、ポータルサイト内で応札した案件からの...
-
"不満足"防止の仕組み導入 ワコーズホーム
1063号(3/5)3面2万8000件のOB満足度向上へ 屋根工事を得意とするワコーズホーム(千葉県千葉市)は顧客の不満足を防止する新しい仕組みを導入した。顧客満足度を向上することで、今期売り上げとして前年度の19億400...
-
強いチームを作るキーワードは"女性力" リビング春日井
1060号 (2013/02/12発行) 20面リビング春日井 小坂隆史社長・井上準子店長 今でこそ珍しくはなくなった女性による提案体制を約18年前に構築し、現在社員の半数以上となる8名の女性が活躍するのが愛知県春日井市にあるリビング春日井だ...
-
ニッカホーム 出店を加速
1060号 (2013/02/12発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市)が今期(2012年12月決算)135億円の売上げ計画に向け、出店を加速させる。2013年に入り既にオープンした岡山県の倉敷店を含め今期は最低15店、多い場合は20店舗を...