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「粗利率」を含む記事の検索結果:
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カチタス2019年3月期決算、増収増益
1362号 (2019/05/27発行) 2面売上高、17%増の813億円に 買取再販大手のカチタス(群馬県桐生市)は2019年3月期決算を発表し、純利益が前年比3割増となるなど好調だった。売上高は17.6%増の813億円。営業利益は21.6%...
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【人財を育てる研修術】BXゆとりフォーム、弱点に「気付く」ことが成長のカギ
1361号 (2019/05/20発行) 8面新人を「できる」人材に伸ばす戦略とは? 4月に新入社員が加わり、研修真っ只中という会社も少なくないだろう。優秀な人材を育成するために、新入社員に対してどのような研修を行っているのか。関東で有力なリフ...
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【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
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匠工房の改革、粗利38%達成する「仕組み」徹底
1354号 (2019/03/25発行) 28面月次計画も評価も利益ベースで管理 滋賀県でリフォームを16億円売り上げているのが匠工房(滋賀県野洲市)だ。県内でもトップレベルの売り上げだが、重視するのは粗利。徹底した粗利改善に取り組み、従来より1...
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国交省主催「建設業における多能工推進セミナー」開催、水谷工業社長が講演
1351号 (2019/03/04発行) 5面・国交省主催のセミナーで、水谷工業の京極盛社長は、多能工化が安定経営の核と語る・多能工化により、様々な工種別をバランスよく受注でき、工期が短くなる・経営も安定化する等メリットがたくさんあるが、多能工...
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セルコホーム、営業と工務の2人で現調実施
1350号 (2019/02/25発行) 17面粗利率10ポイント改善 年商145億円、リフォーム売上高6億円のセルコホーム(宮城県仙台市)が営業の体制整備に取り組んでいる。同社は前期、粗利率を10ポイント改善し、30%まで高めることに成功した。...
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小川建装、職人が次世代の育成を意識
1349号 (2019/02/18発行) 19面従業員間交流も開始 東京都八王子市を中心に外壁工事を行う小川建装は、売上高前期比13%増の4.2億円を達成した。そんな同社の目標は「従業員満足度のアップ」だ。 《経営理念》従業員満足度のアップ ...
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モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
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特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】1位のニッカホーム、地域1番の安さ追求・仕入れに自信
1338号 (2018/11/26発行) 6面・総合リフォーム部門で1位の売上だったのがニッカホームグループ・リフォーム内容に応じて4つに細分化して業務を展開している・売上300億円という流通の規模と一貫した営業でコストの削減に成功した 水...