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  • 【 vol.6 】「黒字社員の共通項は?」=それが自社に「必要な人材」 今回のテーマは、新卒大学生を獲得するための「全体の流れとポイント」です。 ポイント1) 採用のターゲットをしっかり定義する...

  •  リノべる(東京都渋谷区)は来年3月末までに15エリア拡大する。現在は9エリアにてリノベーション事業を展開。エリアを広げ、来年4月からは24拠点でのサービス提供を目指す。  同社では中古住宅の仲介とリ...

  •  菊水化学工業(愛知県名古屋市)はK's(キーズ)ブランドから「スーパーパワーフッ素」を発売した。これによりフッ素塗料の商品ラインアップが揃い「フッ素革命」を掲げて本格的な商品訴求を行っていく。 住宅...

  •  年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、...

  • キーワードは「経年美」、古くなるほど表れる価値訴求 《リフォーム産業フェアセミナーリポート》

    1147号 (2014/12/02発行) 13面

    [セミナータイトル] 中古戸建再生で年商21億円!既存住宅を"宝の山"に変えるリノベーションビジネス解説   八清 西村孝平 社長 京町家のバリューを活用したリフォームと、賃貸・宿屋への転用など多角展開で年商21億円を売り上げる京都市の八...

  • 第8回 インスペクションをプラスすることで中古住宅流通ビジネスは更に進化する 建物診断の3つの利用価値  インスペクション(建物診断)とは、建物の現状を調査し、劣化状況や欠陥の有無を診断するものです。...

  • 「マンション一棟買い」軸に拡大図る  中古住宅流通ビジネスが注目を集める中、住友林業(東京都千代田区)では中古住宅の買い取り再販事業を強化している。今期は200戸、来期は300戸と販売戸数を拡大してい...

  •  新築事業を開始するリフォーム会社が増加している。住宅に関する消費者の相談を広く受けられる体制にすることや、建て替え需要の取り込みなど狙いは様々。ただ隣接する事業領域でありながら新築事業ならではの難し...

  • ハウスプラザ 白川正人取締役・事業推進本部長 仲介に付加価値創出し粗利1億円目指す  城東エリアを中心に8拠点を展開する不動産仲介会社、ハウスプラザ(東京都足立区、売上高25億3000万円)が本格...

  •  アップレボ不動産販売(愛知県名古屋市)が始めたワンストップビジネス「KULABO(クラボ)」が好調だ。新事業は中古住宅仲介時にリノベーションをセットで提案するもの。改修費の平均受注単価は450万円で...

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