- トップ
- > 「OB客」を含む記事
「OB客」を含む記事の検索結果:
-
信頼される見積書づくりの鉄則
概算見積もりは出さない 初回から詳細な見積もりでインパクトを与える
リフォマガ2025年7月(リフォーム産業新聞2025/07/14号) -
私がリーダーになった日
引っ張る力より、誠実な姿勢で職人から社長に
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/9号) -
平均33歳、42名の職人を抱えるリフォーム会社の育成と採用
1653号(2025/06/16発行)12面全国的に職人不足が深刻化するなか、自社で積極的に職人を採用・育成し、新築やリフォーム工事を手掛けるのが匠創建(北海道帯広市)だ。在籍する職人の多くは新卒の未経験から育成。平均年齢は33歳前後という若さ...
-
コープ住宅、リフォーム売上5%増の53.3億円を記録
1653号(2025/06/16発行)2面リフォーム会社のコープ住宅(兵庫県神戸市)は2025年3月期のリフォーム売上高が前期比105%の53億3000万円を記録した。 増収の要因は3つある。1つ目はチラシの効果だ。以前は生協の食材宅配時に...
-
ホームス空間創建、古民家をHEAT20G1レベルに改修
1651号(2025/06/02発行)20面築約70年以上と推定される古民家を改修したサテライトオフィス「飯能BASE」の設計・施工を手掛けたのが、リフォーム会社のホームス空間創建(東京都武蔵野市)だ。埼玉県・名栗川を臨む形で設けられたデッキ...
-
MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
-
失敗を恐れないトラブル逆転劇
認識違いで粗利減の失敗から逆転 応対力でリピート獲得
リフォマガ5月(リフォーム産業新聞5/26号) -
マルコシ、カフェ事業で新規客1割増へ
1649号(2025/05/19発行)20面カフェ事業も行っているのが、リフォーム会社のマルコシ(広島県広島市)だ。カフェでは食事の提供だけでなく、イベントの開催や地域住民の作品展示・販売スペースの設置も行う。それらの取り組みを通して、新規客...
-
【性能向上リフォームvol.18】スマイル、1階の断熱、耐震リフォームを強化
1649号(2025/05/19発行)9面リフォームを年間100~200件手掛けるスマイル(神奈川県相模原市)は、2階建て中古戸建て1階の断熱、耐震強化に力を入れる。性能向上リフォームを年約30件手掛け、1階を丸ごと改善する家づくりを推進。...
-
ecoリフォーム鹿児島、水回り専門店を開設
1648号(2025/05/12発行)1面リフォーム会社のecoリフォーム鹿児島(鹿児島県鹿児島市)は5月、水回りショールームをオープンする。 同店舗の広さは約100坪。1階にはキッチン7台、バス4台、洗面化粧台9台、トイレ12台が並ぶ。国内...