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「むくむくはうす」スタート "環境循環型"改修普及へ
1118号 (2014/04/22発行) 1面環境に配慮したリフォームを広めようと、リフォーム会社8社が新たなグループ「むくむくはうす」を立ち上げた。運営の主体となるのは神奈川県川崎市のリフォームプロ。メンバーには、大阪のゆいまーるClub、仙...
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「直帰率」を改善してネットで集客!《成功するWEBサイトとは》
1118号 (2014/04/22発行) 13面第27回 ~直帰率を改善せよ!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本全国から...
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大学生らが古民家をリノベしPR 上毛町
1118号 (2014/04/22発行) 4面大分県の県境にある人口約8000人の町・上毛町で、築100年以上の空き家の古民家(98平方メートル)が、大学生らの手によってリノベーションされた。 過疎化に伴って増えている空き家を「田舎暮らしのシ...
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「災害に強い住宅は国土の強靭化につながる」強靭化コミュニティ・シンポジウム
1118号 (2014/04/22発行) 3面強靭化コミュニティ・シンポジウム実行委員会は、このほど、シンポジウム「強靭化時代における中古住宅流通の課題と展望」を開催した。 古屋圭司国土強靭化担当大臣の基調講演のほか、このたび発足した一般財団...
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主婦向けリーフレットで認知強化 マヤマ
1118号 (2014/04/22発行) 3面埼玉県で2拠点を展開するマヤマ(埼玉県川越市)は、2012年の秋から近隣1万戸にリフォーム事例などを載せたリーフレットを配布し、拠点周辺からの集客を強化している。 リーフレットは季節ごとに年4回の...
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屋根工事の枠超えリフォームで11億円 坪井利三郎商店
1117号 (2014/04/15発行) 16面坪井利三郎商店 坪井進悟社長 創業110年を超えた老舗屋根工事会社の坪井利三郎商店(愛知県名古屋市)がリフォームを1つの柱とした新たなビジネスモデルを確立しつつある。リフォーム単体売り上げは全体5...
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100年続く企業を目指し、刷新プロジェクト実施 パーパス
1117号 (2014/04/15発行) 10~11面パーパス 髙木裕三 代表取締役社長 2011年に社名をブランド名に統一し、ロゴマーク、キャラクターともに一新させたパーパス(本社・静岡県富士市)。「高木産業」時代から高効率給湯器(エコジョーズ)...
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不動産とリフォームの営業マンが連携 ウィルグループ
1116号 (2014/04/08発行) 11面中古住宅の仲介とリフォームを組み合わせることで売り上げを伸ばしているのがウィルグループ(兵庫県宝塚市)。前期の売上高は前年度比22%増の9億3000万円。不動産営業マンとリフォーム営業マンが連携して提...
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少工事を重視でリピーターを増やす グッディホーム
1116号 (2014/04/08発行) 7面今年で創立10年目を迎えるグッディーホーム(東京都武蔵野市)は3店舗を展開し、今年度の年商は6億円を達成する見込み。「街の住医」というキャッチフレーズを掲げ、顧客との生涯のつながりを重視している。 ...
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約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
1115号 (2014/04/01発行) 8面人に関わる事例 ― vol.2 ― クレームの対応で一番厄介なのが人に関わる内容です。建築は人が介在する部分が他業種と比較しても大変多いアナログの仕事で、営業段階から設計打ち合わせ、現場の作業、ア...