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不動産会社からの紹介で受注 大希企画
1112号 (2014/03/11発行) 4面東京と神奈川2拠点で、住友や東急、三井といった不動産会社約90店舗と提携してリフォームを行う大希企画(神奈川県横浜市)が売り上げを伸ばしている。今期売り上げは前期から5000万円増の9億円に到達する...
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【意識調査】 マンション内のコミュニティ取組み、活動なし6割
1112号 (2014/03/11発行) 4面総会や理事会などマンション内のコミュニティ形成のための取り組みについて、6割は「特に活動していない」と回答。コミュニティ内の情報収集の仕組みは約半数が「特にない」状態、マンション内で何らかの行事を年...
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新商品50週連続リリース大詰め 阿部興業
1112号 (2014/03/011発行) 3面ドア・建具の専門メーカー阿部興業(東京都新宿区)は、昨年の4月から新商品の50種連続リリースを行っている。ほぼ毎週1商品ずつ新商品をチラシ化公開、先月末時点で44の商品を発表している。 同社はオー...
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本田建設、リフォーム事業を強化 イベントも好評
1112号 (2014/03/11発行) 4面本多建設(山形県米沢市、本多作之助社長)は、10年ほど前から拡大を図ってきたリフォーム事業を今期さらに強化。5、6年前から年に2回ほど行ってきた関連イベントも充実させ、リフォーム事業のみの今期売上高...
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元請け事業拡大で来期年商2億円へ サイワ塗装工業
1112号 (2014/03/11発行) 3面屋根、外壁の塗装工事を行うサイワ塗装工業(埼玉県さいたま市)は、元請けとして、一般住宅から受注を拡大する方針を打ち出した。今期の年商は1億円の見込みだが、来期は元請けの拡大で倍増を目指している。 ...
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LINEでお客様とリアルタイムな情報を共有
1112号 (2014/03/11発行) 5面第1回 ~イシンホーム徳島南店 尾崎さんの場合~ タブレット+スマホ お客様との打ち合わせにiPadなどのタブレットを利用している方はたくさんいらっしゃると思います。でもそれは、お客様と面談しなが...
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「火災警報器」市場は250億円、521万台
1112号 (2014/03/11発行) 4面第14回 『 火災警報器 』 住宅用火災警報器市場はすでに飽和し、2012年以降激減。今後は交換需要が主になる。トップシェアのパナソニックを、専業メーカー2社が追う展開。 パナソニックを、ホーチキ...
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住み替え・税務等、住まいの悩み一括解決
1112号 (2014/03/11発行) 2面リフォームや住み替え、税務、保険など住まいに関わるさまざまな悩みを解決する消費者窓口が6月、新潟県長岡市にオープンする。名称は「長岡リフォームifセンター」。 運営は工務店をはじめ、土地家屋調査士...
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空き家再生で地域活性化 和歌山県田辺市
1112号 (2014/03/11発行) 2面和歌山県田辺市は、市内のまちづくり事業会社「南紀みらい」と協力して進めるリノベーション推進協議会の活動の一環で2014年1月30日~2月1日、「リノベーションスクール@田辺」を田辺商工会議所で開催し...
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初マンションリフォームショールーム ミサワホームイング
1112号 (2014/03/11発行) 1面ミサワホームがマンションリフォームを強化する。 同社のリフォーム旗艦企業として、1都5県でリフォームを展開するミサワホームイング(東京都杉並区)が初のマンションリフォームショールーム、「マンション...