- トップ
- > 「新卒採用」を含む記事
「新卒採用」を含む記事の検索結果:
-
「早期に」「逆OB訪問」「SNSで差別化」がカギ
1252号 (2017/02/14発行) 5面「早期に」「逆OB訪問」「SNSで差別化」がカギ【vol.32】 4月入社の新卒採用活動は例年にも増して、人を採用する企業側にとって非常に厳しい採用環境でした。そういった流れを受けて、2018年度...
-
ユニオンテック、建設業のスーパープラットフォームを 「TEAM SUSTINA」始動
1250号 (2017/01/31発行) 14面ユニオンテック 大川祐介 社長 店舗、オフィス、住宅などの空間の設計デザインから施工までをワンストップで行うユニオンテック(東京都新宿区)が、"業界活性化"を事業としてスタートさせた。同社は、200...
-
【ミヤケン × 和久環組 対談】 夢を語れば大卒の塗装職人も来る
1249号 (2017/01/24発行) 19面ミヤケン 宮嶋祐介社長 × 和久環組 鎌田友和社長 塗装業界とリノベ業界の若きリーダーが語り合った―――ミヤケン(群馬県前橋市)と和久環組(神奈川県横浜市)が対談した本企画。後編は両社の人材採用を中...
-
「ITツールで業務効率化」は「採用力強化」に直結
1248号 (2017/01/17発行) 5面「ITツールで業務効率化」は「採用力強化」に直結【vol.31】 明けましておめでとうございます。連載スタートから3年目、最近では読者の方からご質問をいただくケースも増えてきました。今回取り上げる...
-
グリーンイノベーションズHD、施工請負や中古ワンストップを提供
1244号 (2016/12/13発行) 18面グリーンイノベーションズホールディングス 都築博志 社長 オール電化と太陽光を中心とした事業から、施工を請け負う「トップリフォーム」、不動産仲介売買・リフォームまでをワンストップで提供する「スマイエ...
-
「春」早期戦・「夏〜秋」中盤戦・「冬」後半戦別に戦略を
1244号 (2016/12/13発行) 5面「春」早期戦・「夏〜秋」中盤戦・「冬」後半戦別に戦略を【vol.30】 4月の入社に向けて内定者のフォローや受け入れの準備をされている時期かと思います。住宅業界の中小企業においては、説明会や面接に...
-
シンヨー、機能性重視で年間100億円
1243号 (2016/12/06発行) 17面シンヨー 安念忠夫常務 マンションの大規模修繕事業で、年間約100億円を売り上げるシンヨー(神奈川県川崎市)。同社の強みは、高い機能性を持つ防水塗装技術。専業事業者として売り上げ拡大を続ける同社の安...
-
採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは
1240号 (2016/11/08発行) 5面採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは【vol.29】 住宅業界マーケットの縮小、消費者ニーズの複雑化、異業種からの新規参入などを受けて、競争に勝つためのマーケティング活動が求められるよう...
-
社員・関係者の紹介による「リファラル採用」を
1236号 (2016/10/11発行) 5面社員・関係者の紹介による「リファラル採用」を【vol.28】 新卒採用活動では、採用広告を出してたくさんの学生を集め、「いいな」と思って内定を出した学生が、数社の内定を獲得していることは当たり前。...
-
【大建建設×さくら 対談】 異業種からのリフォーム参入
1235号 (2016/10/04発行) 17面大建建設 高橋秀彰社長 × さくら 吉村健二社長 拡大が見込まれるリフォーム市場に、異業種からの新規参入が相次いでいる。今回はかつて土木工事が柱だった大建建設(新潟県新潟市)の高橋秀彰社長と、街の家...