- トップ
- > 「看板」を含む記事
「看板」を含む記事の検索結果:
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 新築神話崩壊】戸建て中古住宅の買取再販に商機
1392号 (2019/01/13発行) 8面、9面新築ではなく中古で稼ぐ時代に新たなユーザー層が誕生 新築戸建ての着工棟数が減少する一方で、中古戸建ての買取再販事業で業績を伸ばしている会社がいる。今回は年間150戸を超えるリノベーション済み中古戸建...
-
【クリナップ社長インタビュー】「クリンレディ」から「ステディア」に定番ブランド刷新
1390号 (2019/12/23発行) 19面クリナップ 竹内 宏 社長 《プロフィール ◉たけうち ひろし》 1956年1月生まれ、兵庫県出身、専修大学商学部卒業。1979年井上工業(現クリナップ)入社。2012年執行役員、16年取締役常務執行...
-
《リノベーション物語》アトリエいろは一級建築士事務所、三軒長屋を飲食店にリノベ
1389号 (2019/12/16発行) 12面アメリカヤ横丁 山梨県にあった築70年以上の三軒長屋を、飲食店にリノベーションした事例がある。それが、アトリエいろは一級建築士事務所(韮崎市)が今年9月にリノベーションした、「アメリカヤ横丁」だ。古...
-
クラスココンサルファーム、「満室の窓口」100店舗に
1389号 (2019/12/16発行) 2面満室までの期間も短縮 クラスココンサルファーム(石川県金沢市)は、同社ブランド「リノッタ」加盟店を対象に「TATSUJIN AWARDS-SWITCH-2019」を開催した。 小村典弘社長は、同社...
-
マルセイテック、1年で売上高が2倍に
1389号 (2019/12/16発行) 24面チラシや郵便局で販促 わずか1年で売上高を2倍近くにし、施工件数を1.5倍に増やした外装リフォーム会社がある。神奈川県大和市に拠点を置く、マルセイテックだ。2年前は訪問販売中心で、外壁塗装工事が中心...
-
ウイング、大型リフォーム受注が1.5倍に
1388号 (2019/12/09発行) 7面新築ブランドでイメージ戦略 ウイング(愛知県東海市)は、新築ブランドを生かしてデザインや施工力をアピールすることで、500万~1000万円の価格帯の大型改修の受注が1.5倍の1億5000万円に拡大。...
-
《リノベーション物語》東和不動産、廃校を複合施設にリノベ
1387号 (2019/12/02発行) 12面なごのキャンパス 名古屋駅から徒歩8分のところに、廃校をリノベーションしたインキュベーション施設がある。トヨタグループの東和不動産(愛知県名古屋市)が運営する「なごのキャンパス」だ。構成員はオープン...
-
SUNRISE、断熱リフォームで売上1.2億円
1386号 (2019/11/25発行) 23面モデルハウスに月20組 昨年誕生した、長野県松本市の工務店「SUNRISE」は、断熱リフォームのみで初年度売り上げ1億2000万円を計画する。モデルハウスにはすでに月平均20組の来場があり、月間10...
-
シンライズ、初の新卒採用で5人内定
1384号 (2019/11/11発行) 21面合説で「変人採用」PR 外壁塗装を中心に、5億5000万円を売り上げるシンライズ(東京都小平市)。初の新卒採用活動にもかかわらず、5人の内定者の獲得に成功した。合説から会社説明会、そして面接までを担...
-
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...