- トップ
- > 「目標」を含む記事
「目標」を含む記事の検索結果:
-
8万件のOB客に提案強化 富士コントロール
1094号 (2013/10/29発行) 6面富士コントロール(埼玉県久喜市)では、主力事業の浄化槽保守点検や、シロアリなどの害虫駆除のOB客からのリフォーム依頼が伸びている。2013年12月期の施工件数は、前年から1.5倍の1500人に達する...
-
LIXIL、リフォーム体制強化
1094号 (2013/10/29発行) 1面LIXIL(東京都千代田区、藤森義明社長)は、リフォーム事業、グローバル部門の強化へ向け、組織機構改革を行った。具体的には、 リフォーム事業の体制強化を目的に、リフォーム推進統括部にリフォーム戦略...
-
積水化学、マンション改修に参入
1093号 (2013/10/22発行) 1面積水化学工業(東京都港区)が10月からマンション専有部リフォーム事業に参入した。高い断熱性能を実現する独自の「Refilld(リフィルド)工法」を核に、パッケージ商品の販売を行う方針だ。3年後の201...
-
多店舗化に向け基盤構築 ライズホーム
1093号 (2013/10/22発行) 8面ライズホーム(千葉県習志野市)が多店舗展開に向けた新たな体制づくりに動き出した。 8月末に本社ショールームを移転し、従来店の2倍以上の面積としたほか、来年4月には初の新卒社員2名が入社する。今後は...
-
「洗えるクロス」で売上増 インクコーポレーション
1093号 (2013/10/22発行) 8面インクコーポレーション(東京都葛飾区)は、自社開発の床材、壁材、インテリア商材が人気だ。今期は物販事業で前期より20%増の4億5000万円を見込んでいる。主力商品は「洗えるクロス」。20年前に開発し...
-
シックハウス対策商材で消費者を掴む アート住宅
1093号 (2013/10/22発行) 9面総合リフォーム店アート住宅(東京都西東京市)の2013年9月期の年商が3億5000万円になった。前期から5000万円売り上げが伸びている。受注単価の増加が好調の要因。前年に比べて1件当たりで約10万...
-
現場の問題を解決、内装リフォーム専用"Renova"発売 LIXIL
1093号 (2013/10/22発行) 4面LIXILは「壊さず、現場にフィット、ムダを排除」をテーマに、内装リフォーム専用商品「Renova」(リノバ)シリーズの販売を開始した。 その1つがカバー工法を使ったリノバカバー材で、窓や扉まわり...
-
安江工務店、初開催イベントに6500人来場
1093号 (2013/10/22発行) 7面安江工務店(愛知県名古屋市)が2013年9月に初開催したイベント「愛知発!住まい、いこまいフェア」(通称「すまいこ」)は、3日間で約6500名を動員し、盛況のうちに終了した。 来場者数をおよそ30...
-
ヤマダ電機、リフォーム売場300坪の新店
1093号 (2013/10/22発行) 2面家電量販店最大手のヤマダ電機は従来の約2倍の住宅関連売り場を持つ新店を11日にオープンさせた。店舗面積の約5分の1がリフォームや新築に関する展示となる新型店で、事業売り上げ拡大に向けたモデル店とする...
-
ハイブリッド給湯システム ノーリツ
1093号 (2013/10/22発行) 4面ハイブリッド給湯システム 給湯一次エネルギー効率トップレベルとなる125% を実現 業界最高レベルのエネルギー効率 ノーリツ(兵庫県神戸市)は9月24日、給湯一次エネルギー効率がトップレベルの「ハ...







