- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
住友不動産、水まわりと外装パック商品を本格販売
1193号 (2015/11/17発行) 7面住友不動産 髙橋克展 戸建リフォーム事業部事業部長 「新築そっくりさん」で知られる住友不動産(東京都新宿区)が中級帯リフォームを狙う新事業をスタートさせた。従来、新規客向け提案は、1000万円を超...
-
売上減の理由はネットの悪評?! 受注・人材確保が困難に
1193号 (2015/11/17発行) 13面「ネット上の誹謗(ひぼう)や中傷が原因で、急激に売り上げを落としてしまった・・・」。このような不測の事態は、リフォーム業者にとっても悩みの種になりつつある。誰もが巻き込まれる可能性のあるネットトラブ...
-
有識者に聞く、リフォーム業界の人材供給の現状
1193号 (2015/11/17発行) 3面≪テーマ: リフォーム業界の人材供給の現状≫人材供給の仕組みと労務環境構築を ◆今週のゲストコラムニスト◆アクセス人材紹介 上原義雄社長住宅・リフォーム・不動産業界に特化したスカウト事業を展開。200...
-
ナサホーム、名古屋の新店好調
1193号 (2015/11/17発行) 2面関西のリフォーム有力店、ナサホーム(大阪府大阪市)が6月に進出した名古屋の新店が好調だ。初年度は月1000万円の売り上げを計画していたが、約2000万円のペースで推移。来期は3月に名古屋ビル内にも新...
-
売上、前年比「良い」6カ月連続《リフォーム市場 景況感調査》
1190号 (2015/10/27発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年9月リフォーム実績≫ 9月は、各社好調を維持した。売り上げの前年同月対比では、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が45%で、「悪い」(「とて...
-
イトーピアホーム、高価格帯の改修を強化
1190号 (2015/10/27発行) 1面伊藤忠グループで分譲住宅事業を手がけるイトーピアホーム(東京都中央区)はリフォーム事業を強化する。1000万円近い全面改装の受注数を伸ばすのが狙い。リフォームを主力事業の一つとして育てていきたい考え...
-
リフォームのマッチングサイト ランキング2015
1190号 (2015/10/27発行) 8-9面新しいサービスを展開するマッチングサイトが数多く登場している。重要な受注・集客手段となっているが、「自社に合ったサイトが分からない」というリフォーム会社も多い。そこで今回は、サイトをタイプ別に分類し...
-
春光園、体感型ショールームのリフォーム館が好評
1190号 (2015/10/27発行) 3面春光園(福島県福島市)が6月にリニューアルした体感型ショールームの「プレオ福島店ガーデン&エクステリア館・リフォーム館」が好評だ。 テーマは「庭と一体型で考える住まい」。ショールームを通じ、ガーデ...
-
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
北山建設、空き家対策で古民家の半分を改修
1189号 (2015/10/20発行) 13面福井県の北山建設(福井県美浜町)は地域の空き家問題の改善に注力している。同社が空き家対策で行っていることは3つ。「管理」、「オーナーと居住希望者のマッチング」、「改修」をワンストップで提供することで...







