- トップ
- > 「社長」を含む記事
「社長」を含む記事の検索結果:
-
リフォームの成約率9割、持井工務店が実践する現場調査方法とは?
1475号(2021/10/04発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」の4回目。各社どのように現場調査を行っているのか、4社に調査した。 成約率9割に至る現調とは3時間の滞在で独自性打ち出す 自家製の木工...
-
外壁リフォームの建物診断には施主と一緒に、チョーキングを施主と確認する関西工務店
1475号(2021/10/04発行)8面リフォーム売上4億円の関西工務店(奈良県大和高田市)は、外装リフォームの現場調査を、お客さんとコミュニケーションをとりながら実施するよう徹底している。 施主立ち会いで劣化状況を診断白くなった手を見せ、...
-
リフォームの現調に360度カメラは必須、リビングデザインの効率的なインスペクション
1475号(2021/10/04発行)9面リビングデザイン(福岡県飯塚市)の前期は、400万円以上のリノベーション工事が8件という実績だった。内訳は1600万円が1件、1000万円台が1件、700万円台が2件、500万円台が1件、400万円以...
-
タカショー、XR体験アプリで庭を具現化
1475号(2021/10/04発行)10面施工後のイメージわかりやすく ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)が、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをKDDIと推進、第一弾として業界初の多様な新しい現実「XR」体...
-
多賀工務店、施主のリフォームの感想はインタビュー記事で紹介
1475号(2021/10/04発行)2面住み心地を深掘り、掲載したら「高額依頼」増加 2021年9月期でリフォーム売上5億7000万円を見込む多賀工務店(大阪府豊中市)は、施主へのインタビューと施工事例の掲載を強化することで、単価の大きいリ...
-
リフォーム後のプレゼント、喜ばれるのは施工アルバムとプリザーブドフラワー
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」集めは花を渡した後がチャンス 施工の終わったお客さんにアンケートをお願いするが、なかなか協力してくれないと悩むリフォーム会社も多いだろう。施工後のフォローを徹底することで回収率7割を超え...
-
【特集・お客様の声活用】さくら、アフター専任がリフォームOBの不満を調査
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」を収集しているリフォーム会社は多いが、経営に有効活用できているだろうか。今回の特集はお客様の声を業務改善に生かしている会社や、多くの声を集めるために工夫している会社をリポートする。 ヒア...
-
レッドフォックス、スマホ完結の業務支援アプリ
1474号(2021/09/27発行)41面報告書や顧客データを一括管理 レッドフォックス(東京都千代田区)では、ノンデスクワーカー向けにスマホで完結する業務支援アプリ「cyzen」を提供している。記録報告共有、顧客データ管理、メンバーの状況を...
-
大和ハウス、賃貸リフォーム専門会社設立 戸建て改修と分業図る
1475号(2021/10/04発行)3面大和ハウス賃貸リフォーム 森田一彦 代表取締役社長 大和ハウス工業(大阪府大阪市)は今年、リフォーム部門を戸建てと賃貸に分社化し、新たに「大和ハウス賃貸リフォーム」を設立した。代表取締役には、大和ハウ...
-
ナルディック、アイアン製品のECサイト開設
1474号(2021/09/27発行)41面規格品を気軽に購入可能 ロートアイアン製品の製造販売を行うナルディック(滋賀県草津市)は、規格品をメインに扱う自社ECサイトをオープンした。 ECサイトにはオリジナル製品が並ぶ 自社工場で製作するオー...