- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】WALLS、洋服のように壁紙を楽しむ
1343号 (2019/01/07発行) 12面、13面・輸入壁紙の施工を専門で行うWALLSではエンドユーザーからの直接依頼が増加・洋服のように壁紙を楽しむユーザーが増加したため・輸入壁紙専門で施工する職人の地位を確立させ、若者が憧れる職業にしたいと考...
-
ひょうご安心リフォーム推進委員会、安心なリフォーム業者を認定
1343号 (2019/01/07発行) 22面10項目クリアで登録 消費者が安心なリフォーム業者を選びやすいように、兵庫県内のリフォーム事業者35社が新たな取り組みを始めている。NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会(兵庫県神戸市)は兵庫県...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】カラーワークス、塗装の風合い感じる壁紙
1343号 (2019/01/07発行) 11面・イギリスの内装塗料メーカーFarrow&Ballが同社塗料で塗装した壁紙を販売・時間帯ごとの日の入り方や見る角度によって、色合いが異なって見える・およそ2年に一度新色が登場、近年はボタニカル柄が多...
-
特集:「人」で困らない経営 03【離職防止対策】中村工務店、社員の活躍を動画で表彰 家族にも伝え応援促す
1343号 (2019/01/07発行) 4面・中村工務店では、社員の離職率を下げるために社員表彰の動画を作成・離職率は、6年前の25%から現在は10%弱にとどまっている・社員の満足度が高まったこともあり、今後は売上拡大に着手する予定 特...
-
日本パーステック協会、セミナーでパースのメリット解説
1343号 (2019/01/07発行) 21面完成イメージの齟齬防ぐ 日本パーステック協会(大阪府大阪市)は、「その場でサラサラ♬簡単スケッチ」と題したセミナーを講演し、パースを描くことで納まりの確認ができるなどのメリットを紹介した。 セミナー...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】テシード、キーワードはURBAN OASIS
1343号 (2019/01/07発行) 10面・現代の日本住宅において、空間の大きな面積を占める、壁の重要性高まる・大胆で独の創的な柄や発色の良さが魅力の輸入壁紙の特集・今年のキーワードは「URBAN OASIS」、インテリアに緑を入れる傾向が...
-
【フレッシュハウス社長インタビュー】3年後、売り上げ倍増へ3つの策
1343号 (2019/01/07発行) 36面・SOMPOホールディングスグループのフレッシュハウスが売上拡大に取り組む・3年後の2021年に約倍増の160億円達成を目指す・「生産性」「職人」「集客」の3つのキーワードを軸に改革を行っていく ...
-
特集:「人」で困らない経営 02【企業PR】牧野電設、独自雑誌で就職希望者5倍 先輩の1日・本音トークを収録
1343号 (2019/01/07発行) 3面・牧野電設ではオリジナル雑誌を使って会社の魅力をPR・失敗エピソードも掲載することで、入社後のミスマッチを軽減する狙い・会社説明会への参加者が5倍に増え、優秀人材の獲得に成功 特集:「人」で困...
-
特集:「人」で困らない経営 01【採用】ウィル、就活サイト利用ゼロでも 優秀人材・毎年20人採用
1343号 (2019/01/07発行) 2面・中古住宅リフォームのウィルは、毎年20人前後の新卒採用に成功・優秀な人材を獲得するために、紹介や口コミを通じた採用に徹底・就活サイトを利用していた時より採用後の定着率は高まっている 特集:「...
-
2018年最も話題を呼んだニュースは?人気記事トップ10を発表
2018年 人気記事TOP102018年ももう年末。今年産業リフォーム新聞で最も読まれ、影響が大きかった記事はなんだったのか。ランキング形式で10位まで紹介する。 1位:「クリナップ、社運かけたデザイン性にこだわる新キッチン「...