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「意識」を含む記事の検索結果:
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大坪工業、二代目社長の脱・家族経営
1610号(2024/07/29発行)11面前期売上高1億7000万円の大坪工業(神奈川県横浜市)は、創業50年以上の地域密着リフォーム店だ。主な顧客は長年付き合いのある地元のOB顧客。10年前に就任した2代目・菊地純恵社長は、DXや女性ス...
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札幌アポロ、60周年に向けて社名変更・帰属意識向上・風通しの良さへ
1610号(2024/07/29発行)10面リノベーションブランド「Lig works」を展開するガス会社の札幌アポロ(北海道札幌市)は、従業員のエンゲージメントの向上に注力している。「60周年プロジェクト」の一環として社名変更やCI(コー...
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【TOTOリモデルクラブ30周年記念5】千人、リモデルクラブの研修制度活用 新人にマナー教育を行う
1609号(2024/07/22発行)7面今回はTOTOリモデルクラブ店に29年間加盟する千人(宮崎県宮崎市)を紹介する。同社では、リモデルクラブの研修制度や、「くらしかわら版」という情報誌を活用してリフォーム事業を手掛けている。会社全体の売...
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今月の数字『10』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1608号(2024/07/08発行)13面VOL.1 皆様はじめまして。リフォーム営業活動標準化委員会です。 多くの企業様が、日々多くのお客様に向き合われておりますが、『自分たちの活動は正しいのだろうか?』『これくらいの水準でよいのだろう...
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神奈川県住宅供給公社、障害者(車椅子利用者)と高齢者向けに団地リフォーム
1608号(2024/07/08発行)11面神奈川県住宅供給公社(神奈川県横浜市)は、自社が所有する賃貸物件の性能向上リフォームを進めている。今年、障がい者(車椅子使用者)向け、高齢者向けに相次いでリフォームを実施し、入居者募集を開始した。身...
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タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
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30代の意識改革・離職減に成功 増子建築工業の評価制度とは
WEB限定記事(2024/07/01更新)増子建築工業(宮城県郡山市)は、評価制度を開始することで、脂が乗った30代の意識を変えた。やるべきことが明確になり、社員のモチベーションが上がってきたという。代表取締役の増子則博さんに話を聞いた。 ...
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ライフライン、リフォーム売上高16%増の5.8億円 職人育成で外注費減少
1607号(2024/07/01発行)3面リフォームや新築、不動産事業を手掛けるライフライン(兵庫県神戸市)は2024年3月期のリフォーム売上高が前期比116%の5億8000万円だった。今期は6億円を目指す。 増収の要因はまず自社職人の育成...
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ドローン・フロンティア、写真1枚で屋根面積を測定 ドローン活用した計測アプリ
1606号(2024/06/24発行)3面ドローンを使った外壁点検などを行うドローン・フロンティア(東京都荒川区)は、このほど、屋根面積計測アプリ「屋根はかる君」の提供を開始した。ドローンを利用することで、屋根に登らずに寸法が計測できる。 屋...
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アイテリアナカムラ、数を絞ったショールームイベントで成約率8割超、TDYグリーンリモデルセールで1位
1606号(2024/06/24発行)20面リフォーム売上高約11億円のアイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)は、TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同による「TDYグリーンリモデルセール...







