- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
ちば住宅コープ、人気12工事をチラシでPR
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 住宅専門の生協、ちば住宅コープ(千葉県船橋市)は、少額工事サービスの充実で組合員の拡大を図る。同社は加入する組合員にリフォームを提案する。前年は800人が加入し、約1万人となり...
-
人材の専任化で3年後10億へ リフレット
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ リフレット(埼玉県ふじみ野市)は、工事規模に応じてスタッフを専任化することで、3年後に年商10億円突破を目指す。 同社は今後、工事規模に応じて、リモデル(増改築を含む大型工事...
-
成約率7割に女性による提案で グッドジョブ
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 女性スタッフによるプラン提案で7割の成約率を保つ塗装専門店が、グッドジョブ(東京都東村山市)だ。 同社では、仮契約後の打ち合わせ、着工時の近隣挨拶、工事期間中の経過報告を女性...
-
「みずらぼ」で年商13億円計画 ナサホーム
1128号 (2014/07/08発行) 2面ナサホーム(大阪府大阪市)が展開する水まわりリフォーム専門店「みずらぼ」が好調だ。前期(12月決算)は同事業で6億3000万円の売り上げだったが、今期は倍以上となる13億円を計画。今年に入り兵庫県神...
-
SuMiKa、小規模リノベ市場を開拓「暮らしのカスタマイズ」スタート
1128号 (2014/07/08発行) 2面SuMiKa(東京都港区)は、ユーザーの要望に合った小規模リノベーションの相談や注文がWeb上でできる新サービス「暮らしのカスタマイズ」を、Webサービス「SuMiKa」の中で6月17日から開始した...
-
採用活動よくある勘違いとは?「新卒へシフト」の勝算は
1128号 (2014/07/08発行) 10面Vol.1 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ導入編】 「いいと思って採ったんだけど、使い物にならなかったよ」 「何に出しても、ほとんど欲しい人は来ないね」 「結局いい人...
-
物件の魅力を最大限伝えることができる360度デジカメのパノラマ写真
1128号 (2014/07/08発行) 6面第5回 ~アルファテック(岐阜県) 小笠原隆二さんの場合~ 360度デジカメ 新築にしろリフォームにしろ、住宅は実物を見てもらうのが一番です。しかし、お客様に現地まで足を運んでもらうのが難しい場合...
-
「リフォームサークル」に140社超が参加 平田タイル
1127号 (2014/07/01発行) 10面平田タイル 平田雅利会長兼社長 流通の他、PBも展開し年商219億円 今年で創業95周年を迎えた建材流通の老舗、平田タイル(大阪府大阪市)。リフォーム会社の営業支援や設備保証、さらには商品開発ま...
-
三春情報センター、横浜・上中里にも"相談所"
1127号 (2014/07/01発行) 7面三春情報センター(神奈川県横浜市)は先ごろ、同社2店鋪目となる"リフォームと不動産の相談所"として「ミック上中里店」(横浜市磯子区)をグランドオープンした。 「ミック上中里店」外観 直営14店鋪...
-
パナホームリフォーム 新規強化で今期8%増の465億円計画
1127号 (2014/07/01発行) 16面パナホームリフォーム 中田充彦 社長 2014年3月期の連結リフォーム売り上げで前年度比13%増の432億円と過去最高を記録したパナホーム。今期は、消費増税の駆け込み需要の反動減があるものの、8%...