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「業務支援」を含む記事の検索結果:
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新しい取り組みは環境作りから【リフォーム業務 カイゼン塾】
1621号(2024/10/21発行)5面VOL.15 業務改善や業績アップのため新しいことを決めても実行されず、立ち消えになり、また同じ事柄を話し合っている、といった相談を多くいただきます。なぜそのようなことが起こるのですか、と聞くと、社員...
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ミツモア、システム導入が100社突破 リフォーム業務全般をサポート
1621号(2024/10/21発行)16面ミツモア(東京都中央区)の業務支援システム「プロワン」が好調だ。2年前の販売開始以降、導入した100社に到達したが、そのうち約4割はリフォーム会社が占める。複数の現場管理アプリや業務支援ソフトがあるな...
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リフォーム事業は広告宣伝費の基準を決め、結果の検証を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1617号(2024/09/16発行)4面VOL.14 前回までの集客にはご関心のある方も多く、そこから広告宣伝費を考える目安と検討するときの注意点についてのご質問を複数いただいたのでお答えします。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1...
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集客成功の近道は、反響の分析から【リフォーム業務 カイゼン塾】
1613号(2024/08/19発行)4面VOL.13 前回に続き集客のポイントについて解説します。集客の反響を安定させるには施策と反響を振り返ることが大事です。具体的には反響を以下のように分類、記録しデーターベースを作ることがお勧めです。 ...
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集客媒体はターゲットに合わせて選ぶ【リフォーム業務 カイゼン塾】
1609号(2024/07/22発行)4面VOL.12 経営者の方からのご相談で多いのは「集客」です。業績を確保するためには重要なことです。今回、次回の2回は集客についてお話します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒...
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新人教育は2〜3カ月ごとの計画を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1605号(2024/06/17発行)4面VOL.11 今回は新卒や経験の浅い中途社員の育成のポイントをお話しします。 この春に新卒や中途が入社してきた会社も多く、研修真っ只中の会社も多いでしょう。ところで、皆さんの会社の指導役の先輩社員は、...
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ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...
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リフォーム事業者はDX推進し、価値を生む仕事に集中を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1596号(2024/04/08発行)5面VOL.9 さまざまな業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれています。昨今サービスが増えてきており、リフォーム業界でもDXに取り組む会社が増えています。 業務支援 代表取締役 石...
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新規獲得が難しい時代、OB売上アップには「関係を細くしない」こと【リフォーム業務 カイゼン塾】
1592号(2024/03/11発行)5面リフォーム売上を安定させるために、OB顧客(既存顧客)の比率を上げたいという話を聞きます。私の知る会社でも年間の売上の半分、または3分の1を占めている会社も少なくありません。 業務支援 代表取締...
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リフォーム会社の給与制度は歩合、固定?どう決める?会社や社員の成長を考え選択を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1588号(2024/02/12発行)5面以前、あるリフォーム業界団体の勉強会に参加した時、経営者の間で「給与の決め方」に困っているという話題が白熱していました。今回は給与についてお話しします。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 198...