- トップ
- > 「プロフィール」を含む記事
「プロフィール」を含む記事の検索結果:
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】20~30代の大きな2つの変化
1316号 (2018/06/12発行) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 12 変わる「価値観」 前回の連載では、人々の価値観やマーケットが激変する中で、生き残る会社が持つビジ...
-
【使える助成金のイロハ】長時間労働抑制のために出来る事
1314号 (2018/05/29発行) 20面使える助成金のイロハ第4回 長時間労働抑制のために出来る事 不景気といわれた時代にも他の業界と比較して高い水準の年収を維持し、お客様の満足度に直結する、営業マン憧れのこの業種にも今、働き方改革の波が...
-
【営業マン育成講座】雑談力は事前準備がカギとなる
1313号 (2018/05/22発行) 17面月売上1000万円営業マン育成講座〈第3回〉 初対面に親しみを持って話す 正直言いますと、私は人見知りです。初めて話す人には基本ビビっています。それでも営業ですからなにかしら話の糸口を探らなければい...
-
【営業力高めるVR活用】不動産業界で先行するVR活用
1312号 (2018/05/15) 5面営業力高めるVR活用 vol.1まずネットで情報収集 不動産業界で先行するVR活用 「VR元年」と言われた2016年から、不動産業界を中心に360度カメラやVRの活用が広まっている。リフォーム業界で...
-
【ホームステージング入門】ターゲットの80%が気に入る空間を
1312号 (2018/05/15) 13面ホームステージング入門第3回 「憧れの暮らし」を演出 中古住宅の「ホームステージング」が流行し、買取再販会社や不動産会社が続々と利用し始めている。ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)の加藤望...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「求心力」のある会社
1312号 (2018/05/15) 18面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 11 生き残る企業 住設交換系リフォーム、大型増改築、新築にかかわらず、確実に市場が縮小していく大きな...
-
団地をイケアの家具でコーディネート、住人のライフスタイルを想定したリノベーションが好評
1311号 (2018/05/01発行) 12面イケアとURに住もう。 住む人のライフスタイルや物語まで想定してリノベーションされた団地が好評だ。提供するのは都市再生機構(UR都市機構、神奈川県横浜市)とイケア・ジャパン(千葉県船橋市)が手掛け...
-
【使える助成金のイロハ】企業成長のためのコスト改善と助成金活用
1310号 (2018/04/24発行) 5面使える助成金のイロハ第3回 企業成長のためのコスト改善と助成金活用 5月も間近に迫り、そろそろ新戦力となる新入社員が入社する時期です。右も左もわからない新社会人のために、社員研修を実施する企業も多い...
-
【営業マン育成講座】「自分は優秀な営業マンである」と鼓舞し自己重要感を高揚させよう
1309号 (2018/04/17発行) 17面月売上1000万円営業マン育成講座〈第2回〉 営業が好きになる訓練法とは 前回は、何より営業に必要な素養の一が「三度の飯より営業が好きであること」と言いました。今回は具体的に営業を好きになる方法をお...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「憶病」「せっかち」「寂しがり」
1308号 (2018/04/10発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 10 「購買心理の変化」 今回は、お客様の購買心理の変化についてお話をします。 需要と供給のバランス...