- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
住宅ポイント解説チラシで受注4500万円 トマト
1163号 (2015/04/07発行) 4面特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法 3月10日から省エネ住宅ポイントの申請が開始され、リフォーム会社の集客が本格化している。今回は水まわり対象商品が増えたことで、総合リフォーム会社も利用しやすくなっ...
-
住宅ポイントの個別相談に注力し受注30件 陽だまり工房
1163号 (2015/04/07発行) 5面特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法 「省エネ住宅ポイントの提案が受注の決め手になった案件も出ています」。こう話すのは菊池大助専務取締役。 陽だまり工房(岩手県盛岡市)は、イベントの個別相談時にポイ...
-
ショールーム見学バスツアー開催 ウスイホーム
1163号 (2015/04/07発行) 5面特集◆ 省エネ住宅ポイント 攻略法 ウスイホーム(神奈川県横須賀市)は4月4日、住宅ショールームを見学するバスツアーを開催。ツアーの中で省エネ住宅ポイント制度を顧客に案内した。 メーカーショールーム...
-
積水ハウス、リフォームが増収増益に 売上高は7%増の1341億円
1162号 (2015/03/31発行) 1面積水ハウスは2015年1月期決算を発表し、リフォーム事業売上高は前年同期比7.3%増の1341億6600万円だった。営業利益は同6.8%増の149億9700万円となった。 好調だった理由は「グ...
-
さくら、「町の電気屋さん」がリフォーム参戦
1162号 (2015/03/31発行) 15面かつては、どこにでもあった町の電気店。しかし、家電量販店の隆盛、後継者不足といった逆風を受け、1980年代には全国に約6万店あった専門店が現在は約3万店、2020年には1万5000店になると言われて...
-
不動産事業を集客の柱に大型10件目標 トマト
1162号 (2015/03/31発行) 15面北海道でリフォーム店2拠点運営するトマト(北海道苫小牧市)がこのたび不動産事業部を開設。自社サイトに専門ページを設け、住宅、土地の売買情報などを掲載をしている。 すでに成約した再販物件。450万円...
-
FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
-
ナカザワ建販、無料の基幹システムに本腰
1162号 (2015/03/31発行) 8面ナカザワ建販 中澤伸文 代表取締役会長 兼 CEO 住宅建材・プレカット材の販売を行うナカザワ建販が、工務店向け基幹システム「AnyONE(エニワン)」の普及に力を入れている。システムの特徴につ...
-
創業から87年、時代に応じた多様な商品展開 タカムラ
1162号 (2015/03/31発行) 7面東京都世田谷が本社の「タカムラ」は、創業87年の専門商社だ。もとは、砂利、砂、セメント等の旧建材業からスタートしたが、現在は住宅設備機器全般を扱う。 「戦後、ノーリツさんが関東へ進出した際、初の代...
-
有識者が語る、2015年リフォーム会社に必要な戦略とは?
1162号 (2015/03/31発行) 3面≪テーマ : 2015年リフォーム会社に必要な戦略≫~ こだわらない経営も重要 ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆一般社団法人Jackグループ 蜘手健介代表理事 ≪Profile≫1971年生まれ。...







