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「経営方針」を含む記事の検索結果:
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電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
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【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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インテリア川井×メディアネットワークジャパン、女性の働きやすさをシステムが支援 粗利率も5%アップ
1450号(2021/03/22発行)19面結婚や出産というライフステージの変化で働き方に悩む女性が多い中、誰もが活躍できる職場や環境づくりが求められている。インテリア川井(岡山県井原市)では、メディアネットワークジャパン(東京都北区)が提供す...
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【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...
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SDGs強化する工務店が増加、経営に変化
1446号(2021/02/22発行)19面ここ1、2年で、SDGsの取り組みを強化している工務店が増えている。取り組み方はバラバラだが、自社の特徴や強みをSDGsに落とし込んで社内外へ発信したり、経営方針に反映している企業も。今回、2社の取り...
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【経営力アップ講座】「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を
1420号(2020/08/10)7面タナベ経営の経営力アップ講座第28回 「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、人手不足倒産の危機から逆転。抜本的改革で人...
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ツボイ、電気屋がリフォームで経常6%
1405号 (2020/04/20発行) 11面地獄の戦略策定159日間、赤字からの脱却劇 元々赤字だった街の電気屋。それをリフォーム事業の開始で、経常利益率6%へと改善させたのがツボイ(大阪府枚方市)だ。売上高は現在5億5000万円。リフォーム...
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YKK AP、19年度減収減益の見込み
1403号 (2020/04/06発行) 5面来年度は高付加価値化を加速 YKK AP(東京都千代田区)は、2019年度の連結業績見込みと2020年度の経営方針を発表した。 売上高は前年比0.4%減の4261億円、営業利益は前年比8.1%減...
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【マツ六社長インタビュー】バリアフリー建材をネットで受発注
1403号 (2020/04/06発行) 13面マツ六 松本 將 社長 8000種を800の特約店と販売 バリアフリー建材の販売で年間180億円を売り上げるのがマツ六(大阪府大阪市)だ。早くからネット通販に注目し「ファーストリフォーム」といった販...
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タカラスタンダード、国内水まわり事業の改革に着手
1399号 (2020/03/02発行) 1面流通事業者との関係再強化へ タカラスタンダード(大阪府大阪市)は「お得意様新春懇談会」を東京(2月12日)と大阪(2月18日)で開催。両会場合わせて約1100人が参加した。 渡辺岳夫社長は2020...