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【景況感調査2021年2月】売上の対前年比は「良い」が17p増

リフォーム産業新聞
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リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2021年2月リフォーム実績≫

2月の景況感は、依然厳しい状況ながら、回復の兆しも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が34%で、前回調査より17ポイント増加。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は44%で、前回比6ポイント増だった。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」47%、「悪い」28%。前月比は「良い」56%、「悪い」25%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」41%(前回より19pt増)、「悪い」31%(同12pt減)。前月比は「良い」53%(同33pt増)、「悪い」19%(同24pt減)
  3. 売り上げの前月比は、「良い」41%(前回より26pt増)、「悪い」15%(同38pt減)だった。
  4. 単価は、前年比で「良い」28%、「悪い」31%。前月比は「良い」34%、「悪い」22%。いずれも「普通(変わらない)」が4割強だった。
  5. 6.利益面は、前年比では「良い」31~34%、「悪い」34~37%。前月比は「良い」28~34%、「悪い」22%で、「普通」が3~5割を占めた。

【調査概要】 リフォーム会社33社にアンケート調査 (期間3月1日~14日)

2021年2月景況感調査折れ線グラフ

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