- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
-
トラスト美装、お客様アンケート回収率90%以上
1507号(2022/06/06発行11面工事後アンケートをウェブで公開 福岡県筑後市を中心に外壁塗装リフォームを年間約100件手掛け、2021年11月期に1億2000万円を売り上げたトラスト美装。同社は90%を超えるお客様アンケートの回収率...
-
パーソルイノベーション、「コミックラーニング」の製作販売サービス
1506号(2022/05/30発行)9面パーソルイノベーション(東京都港区)は、昨年8月からマンガで学習する企業研修向け教材「コミックラーニング」のコンテンツ制作販売サービスを開始。今年3月末までの8カ月間でコンテンツ受講者数は1万人を突破...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
TDYアライアンス締結20周年、暮らしの中に笑顔があるリモデル実現へ
1503号(2022/05/02発行)7面TOTO(福岡県北九州市)、DAIKEN(大建工業、大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)のTDY3社は、4月19日に「TDYアライアンス20周年記者会見」を行った。 左からTOTOの清田徳明...
-
SHINUPS、7000円でクロス打ち合せを代行
1503号(2022/05/02発行)5面1万種類のサンプルから提案 SHINUPS(神奈川県茅ケ崎市)が運営するアクセントクロス専門店ACSは、リフォーム会社や工務店向けにクロス打ち合わせ代行サービスを提供。専門のアドバイザーが、施主との打...
-
「デザインに強い工務店」のブランディング強化のやまもく 家具・インテリアをリフォームとセット提案がポイント
1502号(2022/04/25発行)14面年商4億円、リフォーム売上2億円のやまもく(北海道札幌市)は3年前から「デザインに特化した工務店」というブランディングに力を入れている。受注単価のボリュームゾーンは1500万〜2000万円だ。「引き合...
-
100年先も生きる物件にリノベ、再生建築研究所が手掛ける不可能物件の再生方法とは?
1502号(2022/04/25発行)11面検査済証なしの物件や、既存不適格物件を再生する設計事務所が、再生建築研究所(東京都渋谷区)だ。昨年8月には東急(同区)と業務包括提携を結び、2021年度のグッドデザイン賞では、自社で設計・運営を行う「...
-
出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
-
「殴っちゃる」怒りのクレーマー鎮め外壁塗装受注! 麻布の会議は数字報告なし、ひたすらCS向上追求で売上8割増し
1501号(2022/04/18発行)4面どの会社にも必ず存在する「会議」。物事を決めたり、情報を共有したりするために欠かせないものだが、目的やルールが曖昧で生産性が低い会議も中には存在する。今回は業績拡大や、業務改善に繋げている事業者の「会...







