- トップ
- > 「とい」を含む記事
「とい」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.2》マーケティング、コスト見直しを
1429号(2020/10/19発行)9面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わりま...
-
【神谷コーポレーション湘南社長インタビュー】室内ドア「27番目からの逆襲」へ
1429号(2020/10/19発行)21面神谷コーポレーション湘南 神谷忠重 社長 誇りを持ち、愛される商品をつくる ドア専門メーカーの神谷コーポレーション湘南(神奈川県伊勢原市)。自社ブランドの室内ドア「フルハイトドア」発売から10年で業績...
-
現場管理も、見積もりも「リモート」で リフォーム業のDX始まる
1429号(2020/10/19発行)1面新型コロナをきっかけにリフォーム業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいる。ITツールを活用し、現場管理や、見積もりを遠隔から行う取り組みを進め、ビジネスモデルの変革を狙う事業者が増え...
-
タカラスタンダード、宮崎ショールームリニューアルオープン
WEB限定記事リフォーム後の空間展示に注力 タカラスタンダード(大阪府大阪市)の宮崎ショールームが10月3日にリニューアルオープン。延床面積は429平米で宮崎県内最大級の大きさとなる。 今回のリニューアルでは、リ...
-
LIXIL、システムキッチン「リシェル」発売10周年
WEB限定記事アンバサダーに"伝説の家政婦"タサン志麻氏 LIXIL(東京都江東区)のシステムキッチンフラッグシップモデル「リシェル」の発売10周年を記念して、"伝説の家政婦"タサン志麻氏がリシェルアンバサダーに起...
-
LIXIL、"リモート元年"住まいの課題をリフォームアイデアで解決
1429号(2020/10/19発行)2面コロナ対策と防災・減災需要で、リフォーム売り上げを2倍に LIXIL(東京都千代田区)は、コロナ禍で一気にリモートが本格化した2020年を"リモート元年"と定義。かつてないほど増加した在宅時間を快適・...
-
ナックプランニング、YouTubeで街紹介
1429号(2020/10/19発行)5面ナックプランニング(埼玉県戸田市)が運営するYouTubeチャンネル「とめきちチャンねる」がさまざまな反響を呼んでいる。 ナックプランニング YouTubeチャンネル「とめきちチャンねる」が反響を呼...
-
ケイミュー、「カラーベスト」のリフォーム専用アイテム
WEB限定記事リフォーム専用屋根材 「リコロニー」 発売から60年を迎えるロングセラー屋根材「カラーベスト」の、リフォーム専用製品。1枚がカラーベスト2枚分のサイズで1.4kgと軽量で、既存の屋根材に専用接着剤...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スタート地点は「お客様を知ること」
1428号(2020/10/12発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 最終回 一番大切なこと 2017年から数年にわたり、住宅リフォーム会社や工務店といった業界に属する企業向けに、マーケティ...
-
【経営力アップ講座】若手人材を採用し続ける営業会社
1428号(2020/10/12発行)12面タナベ経営の経営力アップ講座第30回 若手人材を採用し続ける営業会社 基本に捉われないオリジナルの取り組みで急成長 今回は、異業種ではあるものの面白い取り組みをしている企業についてお話させていただく。...